※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

完ミで、1歳になる前にミルク卒業した方いらっしゃいますか?やめた時期と理由を教えてください!

完ミで、1歳になる前にミルク卒業した方いらっしゃいますか?
やめた時期と理由を教えてください!

コメント

あ

完母だったんですが、あまりにも私の体重が落ちちゃったので10ヶ月の時にやめてそれから、ご飯だけです!ミルクあげようとしたけど、哺乳瓶拒否でした。

• わこ

わこ

回答ありがとうございます✨私も完母で最近断乳を始めたところです!食後グズらなかったですか?😣

• 4月18日
  • あ

意外とあっさり離れてくれたので寂しいぐらいでしたが、辞めてからいままでよりたくさん食べてくれるようになりました。

• 4月18日
  • わこ

わこ

そうなんですね😲泣きわめくよりは全然いいじゃないですか~😆

• 4月18日
  • あ

辞めてから、パパとも仲良くなったので私は助かりました!!

• 4月18日
♡プリヤン♡

うちも9ヶ月ごろから風邪を引いたのを境にいきなり飲まなくなり、それからは離乳食ばっかり欲しがるようになりました🙌💮

病院に相談しても食べれてるならミルク飲まなくても問題ないとのことでしたので

• わこ

わこ

回答ありがとうございます✨

• 4月18日

完ミで9ヶ月頃にやめました
理由としてはお金もかかりますが、離乳食が3食になりガッツリ食べていたので保健師さんに言われた作戦として薄めたミルク少量から減らしていきました( •﹏• )👋❤
薄いのを飲んで満足できるなら必要ないと見ていいみたいです。ちなみに次男もこれで直ぐ卒業しました😬😬

• わこ

わこ

回答ありがとうございます✨やめた頃、1食どれくらいの量食べてたか覚えていたら教えていただきたいです!食後グズるけど他のことに気を逸らしたら治まるので、いるのかいらないのか分からなくて💦

• 4月18日

退会ユーザー

たった1つだけ写真があるのですが、多分11ヶ月頃です😰😰これに味噌汁足したくらいの量を食べてました!完了食になるのが早かったので普通食に近いですが量はこの頃と変わらなかったです。4年も前の事なので曖昧ですいません( -ก -̀ )

• 4月18日
  • わこ

わこ

わぁー美味しそう…!🤤分かりやすいです、ありがとうございます😊これ見るとうちの子ちょっと足りないかもって感じなので増やしていって9ヶ月のうちにミルクも卒業目指します🎶

• 4月18日
寝てる時が1番幸せ❤

10ヶ月で、フォロミ卒業しました😀

理由は、離乳食を1日3回結構な量食べていて欲しがらなかったからです。

今は、逆に食べないので困ってます(笑)

• わこ

わこ

回答ありがとうございます✨

• 4月18日