※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

皆様の旦那さんは朝食何食べてますか?パンの場合はスープとサラダご飯の…

皆様の旦那さんは朝食何食べてますか?

パンの場合はスープとサラダ
ご飯の場合は味噌汁とサラダ
プラスおかずになるようなもの。という感じですが、
朝寒いからサラダ食べたくない!と言われてしまいます。
たまに炒めて出すのですが、めんどくさい。

旦那が朝なかなか起きず時間が無いので、10分以内で食べ終わるものって感じです。

朝ギリギリまで寝てて、朝食食べるのか食べないのかよくわかんないし、いつ準備したらいいかタイミングはかれないし、なのに冷たいの嫌とか量が多いとかめんどくさいです。

何かいい案があれば教えて下さい( ; ; )

コメント

ご飯、味噌汁、おかずです!サラダは朝から食べないですね(^^)

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    私野菜嫌いでサラダ食べないので、毎食出すものかな?と思ってました。

• 4月18日
ぎんむつ

お茶漬けとお漬物出してますー!

• サクラ

サクラ

お茶漬けいいですね、漬物も。
    聞いただけでお腹すいてきた

• 4月18日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

お湯沸かして漬物とか色々食卓に並べれば自分で食べる分ご飯盛ってしゃけフレークとか梅干しとかアレンジして食べてくれるので楽ですよ〜✌️

• 4月18日
るぅ

チーズとハム乗っけて焼いたパンです!
主菜、副菜?
そんなの関係ねぇー!

• るぅ

るぅ

続けてすみません。
    そんなに文句多いなら自分でやれば?と私なら言います。
    前の晩に朝ご飯食べるのか聞いてみるとか、起こして朝ご飯どうするか聞くとかはダメなんですかね?
    あとは前の晩に次の日は何時に起きるか聞いてタイミング測るとか?

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

パン1枚ですか?普段大食いなので足りるのかな?と思いつつ、よくわかりません( ; ; )
    ご飯食べるかは聞いてます。朝も起こして作るよ?と聞くと、いいよと言うのですが全然起きない…。
    寝起きが悪いらしく、なかなか起きません。何度も起こすと起きてる、と怒るし。目覚ましは早めにかけてスヌーズして15分後にやっと起きてます。
    もっと早く起きたい。と30分前に目覚ましかけようかな。と言うのですが、私は一度で起きてしまうのでやめてー!と

• 4月18日
  • るぅ

るぅ

普段大食いでも寝起きからたくさん食べるのは辛いと思いますよ( ꒪﹃ ꒪)
    作るよ?と聞いていいよ。と言われるなら私なら作りません。
    聞いたのにいらないと言われた人の分までわざわざ作りません。
    一度起こすの放置して自分で起きるようにしてみるのはダメなんですかね?
    早く起きたいと思っても起きる気がないなら早く目覚ましかけても一緒です。
    なぜなら私がそうなので(o´〰`o)♡*✲゚*。

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

朝から何でも食べれるよ!と言ってたのはなんだったのか、、、起きたばっかりだし時間なくて。と言われましたが。
    起こしても起こさなくても本当にギリギリにならないと起きません。15分は布団でまどろまないと起きない。確かに、以前スヌーズして結局ギリギリまで起きないのに、1時間前から目覚まししてるからキレました!笑

• 4月18日
  • るぅ

るぅ

前何でも食べるって言ったじゃん、あれは嘘か?と聞きますね。
    文句も多いし、わざわざ起きてやってるのに何様だよ?
    まず起きるのもう少し早くしたら?
    子供じゃないんだから。
    そこの管理も出来ないで文句言うとかあり得ないんだけど?へっ。
    と私なら正面から喧嘩売りますね。笑
    逆ギレされたら、なら明日から起きないから自分で全部して行って?
    私が起きる義理はないんだし?
    と言っちゃいます。

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

朝起きるのはまあ嫌いじゃないので良いのですが、起きないのはやっぱりムカつきますね。仕事だけでなく遊びに行ったりの時もなので。起きるーって言ってるのにギリギリで起きて、なんかなあ。って。準備する楽しみとかもあるじゃん…。

るぅさんとなんか性格似てる気がするな。そこまで強く言えないけど。うちの旦那はすぐ優しいけど、自分の思った反応がなかったり私が上機嫌でなく適当な対応するとすぐ機嫌悪くなるし、すぐこのままじゃ離婚だよ?って言ってくる。

• 4月18日
  • るぅ

るぅ

私も朝苦手な部類なので、正直旦那と起きてご飯食べるのが嫌です。
    でも一緒に起きないといつまででも寝るから旦那に感謝してます!笑

遊びに行くときもですか⁉︎
    それはそれは…予定遅れたらお前の責任でなんか埋め合わせしろよ(o´〰`o)💢と言いますね。

ほんとですか?
    私気がかなり強いので旦那にいつも何様なん?って怒られる感じですけど…笑
    てか、旦那さん面倒くさいですね。
    すぐ離婚ちらつかせてくるならいっそ離婚するか?
    届け持って来いや。
    朝から朝ご飯のことでイライラすんのも疲れたしな!と言い返しますけど( *´꒳`*)੭⁾⁾
    すみません、人様の旦那様なのに…

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

私は超朝型家族で育ったので、(休日でも5時起きとか。私は寝てるけど)朝はさっと起きて一緒に食べるもの。と認識してるので、まだ旦那理解出来ません…。

遊ぶ時、結局間に合っちゃうので文句言えないんです…。でも朝1人で起きて食べて準備して、って一緒に住んでるのに外で待ち合わせしてる気分。あと10分で出るよ!?と言うと慌てて起きます( ; ; )

私も何様なの?ずいぶん偉いんだね。とよく言われます、この前も言われたばっかり。好きだよとかハグとかしてるのに、最近家に帰りたくない事がある。とか言われ、もう信じられずハグしてもあんまり幸福感感じなくなりした。

なんか口がたつと言うか、怒った時にこうして!とかでなくねぇ、なんで怒ってると思う?こう言ってたけど最低じゃない?今言われてどう思う?という怒り方なので、めんどくさいというか、いや、それわかんないから喧嘩になってるんじゃんと思います。
    もっと愚痴りたいくらい笑

• 4月18日
  • るぅ

るぅ

育ち方の違いってありますよね?
    そこはお互い歩み寄るべきというか…

もういっそのこと私起こしませんけどね。
    残り10分で出るまで起きてこないならいっそのこと起こさず、あーああなたが起きないから遊びに行く計画なくなっちゃった。どうするの?
    って言いたい。
    でも、そんなこと言っても、何で俺が怒ってるかわかる?何で起きないかわかる?って聞きそうですね。

てか、旦那さん最低ですね。
    家に帰りたくないなら帰って来なくて良いよ?
    帰って来られてまた明日の朝に嫌な思いするの私も嫌だもん。ってなります。
    あと怒り方がウザいですね。笑
    うちの旦那もそんな感じですけど、スルーしてます。
    うん、うん、ごめん、次から気をつける、うん、わかった。くらいしか私は言いません。笑

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

そうなんです、怒り方うざいんです。
    いちいち質問してくるから適当な返事出来ないし、無視すると怒るし。
    怒るとしばらく外に出て、帰ってきて俺が我慢すればいいんでしょ、もうちょっと俺のこと考えてよ。といつも言って終わりです。一応考えてるけど、そこまで機嫌とったり思いやったりしなきゃいけないのかなーと。疲れちゃうよ。

• 4月18日
  • るぅ

るぅ

面倒くさい男の典型パターンですね…
    怒るとプチ家出とか激しくだりぃ。
    いっそ思いっきりぶつかって、こんな思いを私はしてる!あなたはそうやって怒ると家を出て俺が我慢すれば良いとか言うけど、私はこんなことを我慢してる!あなたは私に対して何か思いやりがあるのか聞きたい!
    そうやって俺が我慢してやってる、お前が悪いで押し通されるとストレスでしかないし、私はあなたのことをこうやって思いやってるのにそれに気づかないのか?
    どんだけストレスになってるか分かってる?
    とだーっと喋って自分が家を出ます。笑

• 4月18日
みき

うちは自分で食パンやいて食べたり食べなかったり。
私は起きません(笑)

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    それはなんか寂しい気がして。きちんと一緒に起きたくて。まあ送り出したらすぐ寝ますけど笑

• 4月18日
  • みき

みき

私も最初はそうしていたんですけどね!でも、旦那の方から朝起きなくていい!って言ってくれたのでそのままです!
    お昼も🍙を夜作っておいて勝手に朝持っていきます!(笑)

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

やっぱり起きないならそれもアリかなあ…。
    私も起きるけど、結局眠くて昼寝して夜ねれなくて、また朝眠い…となってるので

• 4月18日
ニャンだふる

うちは珈琲のみ。
毎食良く食べる人なので食べ過ぎになるのか、朝も食べるとあっという間に肥満体型になっちゃうので😅

• サクラ

サクラ

うちもよく食べます。今まで朝食食べてなかったのですが、私が仕事辞めてから作るようにしてます。
    パン1枚とか焼けばいいんですかね。

• 4月18日

朝早くてあまり食べないので、小さいおにぎりや、サンドイッチです🍴
いつも余るので、ほとんど私の朝ご飯になります!💦

サラダはタッパに入れて、お昼にたべてもらってます🌱

ベットから出てきたときに、チンすればタイミング良さそうですが、めんどくさいですかね💦

サンドイッチだと、BLTとかにして、野菜とれそうですがどうでしょう✨
毎日だとあきるとか言われそうですが💦

• サクラ

サクラ

うちも残されます!人の残したの食べるの嫌なのですが、捨てるのももったいなくて食べてます。それが嫌で、何作ろうかと。

ベッドから出てきてからだと、身支度に5分もかからないので、準備が間に合いません( ; ; )すぐ食べないと出る時間に間に合わないし。
    というか早く起きろ、って感じですけどね( ; ; )なるべく準備がギリギリ間に合うかくらいに用意してます。

私的には、自分で野菜挟んで食べてーという感じ。

• 4月18日

退会ユーザー

自分で野菜挟んで食べてほしい。笑
    たしかにそうですね😊💦
    うちの人は、家を出るちょうど20分前に朝食だしてるので、それに合わせて起きて、ぼーっとした顔でもぐもぐ食べてます。
    朝は食べれないらしくて、一口サイズのおにぎり3つ、食パン1枚で作ったサンドイッチや、パン一枚と目玉焼きとかで大丈夫らしいです🐈

旦那さんの食べれる量が分かれば、準備しやすいですよね😅
    ギリギリ起きて食べない派の方なら、スープ1杯とかでも良さそうな‥🌱
    難しいですね😣💦

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

私も20分前くらいから用意して、結局食べるのは10分前とか。
    そのくらいの量で良さそうです!
    パン沢山買わなきゃ。

• 4月18日

ウチは、ご飯とミートボールだけです😁
旦那さん希望なので(笑)
前の晩の残りがあればそのおかずを出してます!
りさんの、旦那さんの様な場合だと…買ったパン置いときますね!
ご自由にどうぞ!って、感じです🤣

• サクラ

サクラ

ミートボールってご飯のおかずになるんですね!
    大食いでおかず残らないというか、また夜に食べるます( ; ; )
    なんか買ったのだと太りそうで…

• 4月18日

退会ユーザー

ミートボールはおかずですね😁
    春のパンまつりの時だけパンを出してますが…
    その分、弁当のおかずを野菜中心にしてます😊

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

朝が早くて、お弁当はまだ作れてません( ; ; )
    冷凍ばかりじゃ嫌だっていうので

• 4月18日
しおママ

食パンしか食べません😭
食べるくらいなら寝てたいタイプなので。。

• サクラ

サクラ

ああ、たぶんそういうタイプなのかも。でもいるって言うから、、、。

• 4月18日
R4

主人の希望で朝は毎日グラノーラです!楽チン♫

たまに前日にパンがいいとか言われる時は、ホットサンドとかにして、レタスとかキャベツ入れ作ってますよ(*´∀`*)

他にはホットドッグとか、ガレット、オカズパンケーキとかしたりしてます!

• サクラ

サクラ

うちもグラノーラだったのですが、寒いから嫌だ!とこれも言われて…。
    朝からおしゃれですね!10分以内で準備できますかそれ?時間無くて。
    私もホットサンド好きです!ホットサンド機買おうかな。

• 4月18日
  • R4

R4

ホットサンドとか、ホットドッグ、ガレットなら前の日の夕食の準備中に材料用意してしまえば、朝は焼くだけなので早いですよー!

ホットサンド、ホットドッグなら5分で焼けちゃいます!
    ガレットも生地まで用意しておけば10分程度で出来ますよー!

私も3月末まではフルタイムで仕事だったので朝はバタバタしてました^_^

ホットサンドメーカーなら1,000円程度で売ってますし、3〜4分で焼き上がります♡

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!段取り上手なのかしら。
    実家でぬくぬくしてたので、段取り悪くて。同時進行とかは出来るんですけど、これ先やっとけばよかった!!とか。

1000円で売ってるんですね!やっぱり買おうかな。あんまり家に物増やしたくないけど。洗うのは大変じゃないですか?

• 4月18日
  • R4

R4

洗うのは全然大変じゃないですよ!
    丸洗いはできない物なので、私はクエン酸や重そうスプレーかけてキッチンペーパーで拭き取るだけです◎

チーズとか入れすぎたりすると漏れてくるので注意です!
    スライスチーズとかなら◎ですが、ピザ用チーズとかだと漏れちゃいます💦

ドンキとかで980円とかで、フランフランとかだとミッキーの焼き柄つくやつとかが4,000円くらいで売ってます♡

家事って下準備大切ですよねっ!たまに、あー忘れてた💦ってのがあると時間かかっちゃいますσ(^_^;)

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

やっぱり!実家も丸洗い出来なくてこひりついて大変そうで…。

下準備全然出来ないです( ; ; )

• 4月18日
  • R4

R4

毎回しっかり拭いてたら大丈夫ですよ◎もう5年くらい使ってますが、全然綺麗なままです!

予定を明確にしたら下準備はどんどん進みますよ(*´∀`*)

明日はこれ作るから材料だけ切っておこう!とか^_^

• 4月18日
たんたん

うちもパンにはスープ、ご飯には味噌汁絶対です笑
サラダはつけません!笑
たまにあったかいうどん出すときあります😊うどんなら汁物なくてもいいので楽です〜✌🏻
白米のときは納豆、ウインナー、目玉焼き、お弁当のおかずの残り、冷凍のおかずなどをローテーションしてます!

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    納豆嫌いなのが地味にキツい。おかず作る時間ないし( ; ; )

• 4月18日
あゆ

ここ最近はおにぎりかじりながら出勤してます
自宅で食べられそうな時は ご飯 味噌汁 おかずって感じですよ
ウインナー 厚切りベーコン 納豆 卵料理 ふりかけ

• サクラ

サクラ

やっぱりサラダはいらないか( ; ; )

• 4月18日
みそしる

オートミール食べてます
牛乳と蜂蜜かけて

hana

最近は「湯豆腐だけあればそれでいい」って言われます!味噌汁よりも手軽で温まるのがいいみたいです。前はご飯、味噌汁、弁当残りおかず、ウィンナー、目玉焼きなどでした。
時間が無い時はおにぎり(具は高菜とか前日残りの野菜炒めなど)を卵焼きで巻いて更に海苔を巻きバクダンおかずおにぎりにしてシンプルだけど食べ応えのあるものにしてました。