※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

皮膚科で処方された飲み薬に迷っています。要る?要らない?

今日、身体の乾燥と湿疹?が酷いため
皮膚科に連れて行きました。
そこで塗り薬と飲み薬(粉薬を溶かしてスポイトであげる)を処方されました。
特にアトピーと診断されたわけではないですが粉薬はアトピー性皮膚炎やアレルギーなどの薬でした。
塗り薬だけだと思っていたので飲み薬をこんな小さい子に飲ませるのもなんだか可哀想で…
私が先生にもっと質問したりすればよかったのにと😭
飲み薬飲ませるか迷っています…😭

コメント

どのお薬か分かりませんが…あまりに痒みが出るときに、かゆみ止めとして粉薬をもらったことがあります💦
ちなみに下の子は2ヶ月で風邪薬(粉)デビューしました。
もし飲ませるのなら、スポイトより、数滴の水で練って上顎につけて、授乳・ミルクの方が飲ませやすいですよ😃

• ままり

ままり

オキサトミド ってゆう薬でした💊
    かゆみは無さそうなんですけどねなんで処方されたのか聞きそびれて…
    あんまり飲まなくていいなら飲ませたくないな〜と…
    飲ませるなら教えていただいた方法でやって見たいと思います🙂

• 4月18日
pmama

私の子も飲み薬処方されました!しかもそのオキサトミドってやつです!
私もできることなら飲ませたくなくて、途中でやめちゃって、一週間後に再受診したらもうちょっとだねーって言ってまた処方されちゃいました💔
途中でやめてもいいかって聞いたら飲んで塗った方が効果があるから飲んでくださいって言われました。。。
なんか嫌ですよね、わかります😂

• ままり

ままり

わーそうなんですね😭
    のまだ塗り薬だけなんですけど、赤みは1日でだいぶ減ったんですけどね😭
    飲んだら良くなりましたか??

• 4月20日
  • pmama

pmama

塗り薬だけでだいぶ良くなりました🙄
    でも、乾燥してたり暑かったりすると赤くなるのでまだまだだなって感じです😱
    飲み薬の効果が出てるのかは謎ですw

• 4月20日
  • ままり

ままり

そーなんですね😂笑
    じゃあ、ちょっと塗り薬で様子見てみようかな…
    予防接種も近々あるので薬飲ませたくないのもあって😭
    ありがとうございます☺️

• 4月20日