※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えていますが、大きめとは言われていません。後期はどんどん大きくなるので心配です。他の方の赤ちゃんの体重はどうでしたか?

赤ちゃんの体重についてです。
今日健診で、32w5dで2079gでした。
前回健診では、30w6dで1684g。
約2週間で400g増えました…

平均範囲内と思いますが、ちょっと大きめですか?😅
産む時大きいと大変と聞いて、後期はどんどん大きくなるというし、このまま増えて大丈夫かなぁと思っています。
お医者さんには大きめともなんとも言われませんでした。

みなさんは赤ちゃんの体重どうでしたか?

コメント

奈々ゝ

週数通りの大きさだと思いますよ😊
32w6dで1900gだったのでそこまで娘と変わらないですよ💓
後期も赤ちゃんによって成長する子とゆっくりになる子が居るので
臨月くらいから変わって来ると思います😊

すーまま

私は32週で2500超えでした。最終的に推定体重3500gで出産しました。だけど実際産まれた子どもは3300gほどでしたよ😊
毎回の検診で大きめと言われていましたが、私の行っていた産科ではそんなに心配されませんでした。

ちみちみ

うちの子は33週の検診で2525g最後の38週の検診で3224gと言われましたが、生まれたのは2984gでした!
誤差もあると思いますし、先生から言われなきゃ大丈夫だと思います👌
ですが、大きすぎて肩が引っかかっちゃって難産になったって方もいました😭

コウ

私は31w0dで1800gで少し大きめと言われました!29w0dの時は1290gだったのに2週間で+510g…
ちょっとびっくりしましたが
産まれる時に誤差があるって聞いてるので、あまり身構えずリラックスして楽観的に考えてます^ ^

ママリ

みなさんありがとうございます😊
問題ないようで良かったです。実際との誤差も結構あるんですね。はじめてのお産で不安ですが、大きくても頑張って産みます。お返事遅くなりすみませんでした。ありがとうございました😁