※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
妊娠・出産

妊婦健診ではしかの抗体検査がありますか?病院によるかもしれませんが、母子手帳がないので教えてください。

はしかが流行ってますが、妊婦健診ではしかの抗体検査ってありますか?すみません手元に今母子手帳がなくて、わかる方いたら教えてください。でも病院にもよるんですかね、、

コメント

アン

地域によるのかな?
私の地域では風疹しかないです(^^;
今、33歳ですが職業柄22歳くらいの時にはしかの抗体があるか調べたところ、ほぼなくなっていました(>_<)
大流行してるみたいですし心配ですよね💦

• 🤔

🤔

ありがとう御座います。その際に再度予防接種されました?

• 4月18日
  • アン

アン

しました(^^)
    確か5000円くらいだった気がします!

• 4月18日
ライナー

私の市では母子手帳貰って最初の無料券を使用する血液検査の項目の中に入っています。
不安ですよね…

• 🤔

🤔

ありがとう御座います!そうなんですね!!全ての市町村でそうだといいのですが、、家で母子手帳みてみます!!

• 4月18日
  • ライナー

ライナー

はしかの検査は妊婦さんにとって重要項目だと思うのでエイズとか肝炎の検査と同時にやってあるかと思います。

• 4月18日
  • 🤔

🤔

情報ありがとう御座います!安心しましたー!

• 4月18日
  • 🤔

🤔

うちの市町村ではやっぱり検査おこなわれてませんでした😭

• 4月18日
みにうさこ

市町村によって違うんですかね💦
私のところは風疹は抗体検査調べますが、麻疹はありませんでしたよ‼︎
病院に問い合わせて確認した方がいいと思います‼︎

• 🤔

🤔

ありがとう御座います。うちもはしかの検査はありませんでしたーー!夫の同僚がかかったので不安です

• 4月18日
  • みにうさこ

みにうさこ

えっ?旦那さんの同僚が麻疹に感染したのですか?
    旦那さんがその方と接触しているのであれば、潜伏期間の間は離れていた方がいいと思います😭

• 4月18日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。その通りです。。全く普通に一緒に生活してます。心配です、、。

• 4月19日