※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

娘の離乳食スプーンについて、使い心地やおすすめの種類について教えてください。

毎度お世話になってます!
5月で5ヶ月になる娘がいまして、検診で離乳食も始めてくださいねって言われたのですが、離乳食スプーンが種類多すぎて混乱してます🤪💦笑

一応このタイプをとりあえず買ったのですが、お持ちの方使い心地などはいかがでしょうか?

後、先輩ママさん方。。。この先の離乳食スプーンでおススメあれば教えてください(*´꒳`*)!!

コメント

ゆんちゃんママ

わたしは西松屋でアンパンマンのケースつきのスプーンを買いました🤗

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ありがとうございます!
    西松屋でアンパンマンですね🤤✨見てみます!
    初期だけ使えるやつですか?

• 4月18日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

わたしの買ったやつは結構食べる感じの子から使えるやつなので初期だと早いのかなー?とも思うんですが、うちの子普通に今使って食べてるので大丈夫だと思います🙆
    先っちょにマッシャー?潰せる感じのついてます🙂

• 4月18日
aamama

私は元保育士でそのスプーンであげてましたがすごくあげにくかったです(・・;)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ありがとうございます🤗✨そうなんですね。。。( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )試しにお白湯かミルクでもチョンチョンして嫌がったら他の探してみます😊
    あーくんmamaさんは何を使ってますか?

• 4月18日
  • aamama

aamama

私100均のスプーンとフォークがセットになってるやつにしました!プラスチック製?で使いやすかったからです!
    シリコンだと使いにくいので(・・;)

• 4月18日
すくすく

今月から離乳食をスタートした5ヶ月のママです🍼
スプーンは、西松屋で買ったスプーンをつかってます🥄
初期用は先端のゴムが柔らかくてグニャっと曲がるタイプですが、うちの子はそれが良いみたいで他のプラスチックのスプーンは受け付けませんでした😅

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

少し先に先輩ママさんですね(*´꒳`*)ありがとうございます✨
    使いやすそうですね!買ったスプーンも先端が曲がるのですが嫌がったら見てみます😅
    初期ってみんな曲がるようなタイプかと思ってました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 4月18日