※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこちゃん
ココロ・悩み

生後10ヶ月の男の子の髪の毛が伸びてきて、もさっとしています。いつ頃に髪を切るべきか、自分で切るべきか、美容院で切るべきか、大人向けの美容院でいいのか気になります。

生後10ヶ月の男の子がいます。
息子の髪の毛が伸びてきて、もさっとしています。
最初に髪の毛を切ったのはいつ頃ですか?
自分で切りますか?美容院ですか?
大人が行く美容院でいいのですか?

コメント

ぴち

うちは11ヶ月ころ結べる感じまで伸びたので(てっぺんだけ)、結んでそのままチョキっといきました😂
全体的に伸びていたらこの方法は難しいかもですが…

2児のママ

うちは、1歳になった時に、初めての散髪をしました。親戚に、美容師がいるので、そこの美容室でお願いしました😄

sumile

うちは10カ月でパパカット2回目です。
かなり動くので2回目は前髪だけでしたが!
私が行ってる美容院はベビーのカットも3000円くらいするみたいなのでまだお家でいーかなと思ってます(*゚v゚*)

ママス

初めては7ヶ月頃に前髪だけ切りました(^_^)
元々毛量多く目にかかったので。

前髪3回、全体2回切ってますが全部私が切っています(╹◡╹)
実家にバリカンがあるので、最近はバリカン初挑戦しました(笑)
落ち着きないし、近くの子供可の美容院は割とする所ばかりなので
当分は自分で切ろうと思っています(⌒-⌒; )

はなはないぬいぬ

はじめての毛で筆を作る人いますよね(^^)記念みたいな感じで…やっている美容室ありますよね。興味なかったらごめんなさい…(^_^;)

ママ

生後3ヶ月で髪を切りました(^_^*)
あたしがバリカンで刈りました!
11ヶ月から自宅で切ろうとしたら泣くようになったので美容室連れて行ってます(*^^*)
大人が行く美容院で切ってもらってますが、小さい子は無理な所もあるので、電話して聞いた方がいいと思います(*^^*)

みなみ

初めてら6カ月で、耳の辺りとてっぺん切りました~❗️
近所の散髪屋さんで、タダで切ってもらってます(^∇^)

あーちゃん🍌

初めては3ヶ月の頃前髪を私が切りました。
近所に私も子供の頃通っていた赤ちゃん筆などもやっている床屋さんがあるので現在はそこに通っています。すでに、4回散髪に行きました!床屋なので予約いらず、行けばすぐにちゃちゃっとやってくれるのでとても楽です。

どこちゃん

皆様!!
まとまった返信なりすみません。
コメントありがとうございました!
とても参考になりました!