※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
子育て・グッズ

義母に初めて長時間預ける予定。完母でミルクNGだが離乳食はOK。昼寝は他人でも寝るが寝ぐずりがある。経験談を教えてほしい。

来週、9時〜17時で用事がありどうしても下の子を預ける必要があります。

完母で、哺乳瓶もミルクも飲んでくれないのですが、離乳食はしっかり食べます。
お茶も飲みますし、ベビーせんべいやバナナ、ヨーグルトなどおやつになるようなものも食べます。
昼寝は私だと添い乳ですが、私以外だと抱っこでも全然寝ます。
寝ぐずりはちょっとひどめですが。。

なので、日中乳なしでも特に問題はないかなぁと思っているのですが、どう思われますか?

ちなみに預け先は義母です。
隣なのでよく顔も見てるし大丈夫なのですが、こんなに長時間過ごすのは初めてです。

同じような状況で預けたことのある方おられますか?
全然大丈夫だった!大変だった!など、経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月で私もどーしても預けないといけなくて9時から15時まで預けました。完母で、その時は夜間断乳しており昼間のみ寝かしつけの授乳でした。離乳食は三回食でご飯はよく食べてくれてました✨
なのでお昼ご飯のみ用意しておいた離乳食をあげてもらいあとは赤ちゃんせんべい、バナナ等の果物をあげてもらいました😅昼寝は抱っこしてたらねてくれたみたいです👍
昼間授乳しなくてもなんとかご機嫌で過ごしてくれたようです。私のほうがおっぱいがカチカチになって大変でした🤣笑 一日くらい大丈夫かな?と思います!!

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます!!
    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    経験談、とても参考になります!💓
    ごはんをちゃんと食べてくれるのであれば、なんとかなりそうですね✨
    私が側にいるとどうしても乳乳なりますが、いなければいないで大丈夫なんじゃないかなーと思っているところです👀
    確かに、こっちの乳はパンパンで大変そうですよね😩笑

• 4月19日