※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
子育て・グッズ

トイトレでの座らせ方について教えてください。2月まで保育園でトレーニングパンツを使用していましたが、退園後は2人目の子供が生まれて忙しくてできませんでした。今、ウンチを言ったので座らせてみたが、する様子がないです。何分座らせるべきでしょうか?

トイトレについて教えてください😣🙏🏻
2月まで保育園に行っててそのときはトレーニングパンツでやってもらってたのですが、退園してから2人目が生まれたこともありやれませんでした💦
今、ウンチって言ったのでとりあえず座らせてみたのですが、する様子もなく...
何分ぐらい座らせておけばいいのでしょうか?

コメント

hana

R!NO∞さん、こんにちは!
私の場合なんですが、今2歳10カ月でトイトレし始めの時は、とりあえず座らせて一緒にゔ〜んって踏ん張ってみたり、出たら教えてねって言ってみたりしました(^^)座らせたけど結局出ないよーなんて言われたこともありますが、踏ん張ってるような仕草みせたら速攻でトイレに座らせたりと色々頑張ってたらうんちの時はする前に教えてくれるようになりました(^^)

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    とても参考になります🙏🏻やはり一緒に踏ん張ってみたりするのがいいですよね!
    ちなみに1時間に1回とかにトイレに誘ってますか?
    あと、オムツでトレパンありますよね?それでやってますか?
    質問ばかりですみません><

• 4月18日
  • hana

hana

保育園とかだとやっぱ間隔に個人差あるみたいでうちの子は人より短くて
    30分間隔だったようです(>_<)

これも保育園でアドバイス貰ったのですがトレーニングパンツより普通のブリーフの方が濡れたって本人もわかりやすいらしくて、それでやってましたがうまく行くまではトレーニングパンツの方がいいかもしれません( ; ; )
    うまく行くまで何回もびしょ濡れになってしまうので‥

紙おむつだと逆にやっぱり安心感あるのかあまりおしっこしたとか教えてくれません(>_<)

でもお出かけのときはさすがにまだ紙おむつです(^^)

• 4月18日
  • RRR∞

RRR∞

やっぱりそうですよね~><今は私が余裕ないので連れてけるときは1時間に1回、連れていこうと思います🙌🏻✨

そうですよね><保育園に行かせてたので普通のトレーニングパンツは持ってるんですけど、他が濡れたら嫌だな~と思い、なかなかはかせれずにいます😅💦
    でもやっぱり何回も失敗しますよね><一度、オムツのトレーニングパンツも買ってみようか検討してみます😊!

私の周りもオムツが完璧に取れてない子がいて出かけるときはオムツはかせてると言ってました!

• 4月19日
みーま

お子さんの様子もありますがちょっとお腹マッサージしてあげたりしつつ、踏ん張ってる様子もななければ、子供と話つつ、五分くらいでやめちゃっていーですよー。座らせといても遊び始めますからねー

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    とても参考になります🙏🏻
    やっぱり5分ぐらいが限界ですよね💦
    さっきは5分も経たずに遊んでました😂
    めげずに頑張ってみようと思います!

• 4月18日