※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

人工授精でクロミッド服用を検討中ですが、以前の経験が不安です。先生は成功の可能性を示唆していますが、体調や排卵周期が心配です。挑戦しますか?

今度の人工授精ではクロミッドを服用しないか?と言われました。
以前タイミングでクロミッドを服用したのですが卵胞がすごく大きくなってしまったことがあり、怖いです💦
先生は以前の時は大きくなりすぎたけど右と左と卵胞ができてくれたし、確率も上がるよと言ってきたのですが…
確かに体温の高低差があまりなかったり、排卵が10日くらいします。
みなさんだったらチャレンジしますか??

コメント

みゅみゅみゅう

上の人と同じ意見です!
クロミッドではない誘発剤を使うのが無難かと🤗
友達もクロミッドを使用して、卵が大きくなりすぎて大変でした(><)💦
セキソビット?って言う誘発剤が確かクロミッドより弱い誘発剤なので、そちらを試してみてはどうでしょうか?😊

ちなみにその友達はセキソビットを使っても卵が大きくなり、どうも誘発剤が体質的あってなかったみたいです😢😢
なので今は誘発剤を飲まず、注射に切り替えたと言っていましたよ(*^_^*)

• ハニー

ハニー

ありがとうございます😊✨✨
    セキソビットも飲んでいたのですが卵胞が1つしか育たず、先生的には卵胞を2つ育てて確率を上げる為に提案してきたんだと思います😥
    でも怖いですよね💦
    セキソビットの案も相談してみます‼︎✨✨

• 4月18日