※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

妊婦で暇な時、転勤族で知り合いもいない状況。旦那が仕事中、何をすればいいか悩んでいます。

仕事してない方で妊婦さんは、旦那さん仕事中はなにをしてますか〜??掃除やご飯作るだけで、ほかにする事がなくいつもダラダラしてしまいます、正直ものすごく暇です、、転勤族なので近くに知り合いも家族もいません😱😱

コメント

あ

私もだらだらしてます。笑
お菓子作りをしたり、
ご飯や掃除しかする事ないですよね!
近くのショッピングモールに
買い物に行ったりもします🤗

• am

am

やっぱりダラダラしちゃいますよね〜🤣
    ショッピングモール近くにあるの羨ましいです(^_^)ウィンドーショッピングだけでも運動になりそうですしね✨
    ショッピングモールとかも周りになくて、車はあるんですが、行くところもないしな〜という感じです😭😭😭

• 4月18日
みかん

臨月から休みに入り、育休中です。
妊娠中は確かに暇でした(^^)
ゆっくり出来るのが最後!と思って
寝だめ(寝てばっかり笑)したり子供服作ったり育児書読み漁ったりしてました(^^)

旦那が三交替なので 少し違うかもですが
旦那がいるときに 家事とか全部
終わらして 旦那が仕事いったら
グータラしてます😊笑

あとは 娘と遊んだり 散歩したりです!

私も同じく周りに誰もいない妊婦です。
私は朝旦那さんのお弁当と朝ごはんを作って送り出したあと自分もゆっくり朝ごはんを食べて、それから二度寝します。起きたら大体12時くらいです。それからお昼ご飯を食べて、お洗濯、お掃除をのんびりしてたら14時頃になるので、そこからスーパー行ったりお散歩を1時間ほどして、帰ってきておやつ食べて休憩してお洗濯を片付けたらのんびりお風呂入って、入念にスキンケアをして、休憩しながら夜ご飯を作ってたら旦那さんが帰ってきます。基本休憩多めの生活です😂

むな

DVDを借りて見ながら携帯ゲームです!笑
出産したらたぶんこんなことできないんだろうなと思いながら(>_<)

あーしゃん

私も現在まさにそんな感じです…😔
主さんと同じく近くに誰もいませんし(TT)

仕事もやむを得ず退職し 掃除、洗濯、ご飯くらいしかせず
毎日家にこもりきりでだらだら生活してます😭😭笑

りんご

ほんと暇ですよね(´・ω・`)
私は朝旦那さんのご飯を作ってお見送りしたあとノンストップで夕飯の仕込みと家事を全部終わらせてからお昼まで寝て、午後は旦那さんが帰って来るまでずーーーーーっとyoutubeみてますww
暇過ぎてどうにかなりそうです( ˘ω˘ )笑

ママリ

朝旦那さんと朝ごはんを食べて送り出して二度寝して起きたら12時くらいです(笑)
そこから洗濯掃除などして、あとは借りてきたDVDみたり録画みたり携帯ゲームしながらゴロゴロしてます(°▽°)(笑)

はる

ひたすらダラダラしています。。
ダラダラしすぎて
最近は飽きてきました。。😅
ベビー用品を手作りしよう!とも考えましたが、
不器用なので結局やらず😱
毎日スマホがお友達です😭

私も同じ状況です。
体調いい時は、バスで隣町(約30分)のイオンに行って買い物とかウィンドショッピングしたりしてます。
それ以外は、寝て過ごしてます。

am

みなさん沢山のご回答ありがとうございます!
共感して頂けて、そして同じような方が
沢山で安心しました😊✨
旦那さん送ってから二度寝はみなさんしてるみたいでよかったです💓笑

生まれたらゆっくり出来ないと思ってはいますが、あまりにも暇です🤣
私も本借りて来たり、DVD見たりしようかな〜と思いました✨