※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

妊活7ヶ月、陽性検査なし。病院相談時期と場所教えてください。

妊活して7ヶ月。1回も妊娠検査薬陽性でません。
基礎体温も体あたためたるのも葉酸もとるようにしています。
病院に行くにはどんなところに行くか、またいつ頃いったらいいか教えてください、、!

コメント

totoro

早く子供が欲しいなら、早めに病院に行かれた方がいいと思いますよ❗️
私は結婚して、一年後には病院に行きました❗️

• ぴー

ぴー

結婚してもうすぐ1年です。
    病院はどのタイミングでいったらいいですか?生理終わってからですか?

• 4月18日
  • totoro

totoro

出血がない時ならいつでもいいとは思いますよ😄

• 4月18日
にー

こんにちは!ちなみにご年齢はおいくつですか?もし何らかの原因があって妊娠に至らないのだとしたら、とにかく早めに不妊治療専門の病院にかかって原因検索することをオススメします!!卵子は年をとるとどんどん減少していく一方ですので、もし30歳を過ぎているのなら、なおさら早めの受診をオススメしますよ!不妊の原因は色々ありますから、ご夫婦で相談してみてください!

• ぴー

ぴー

私は20後半で旦那さんは30後半です、、
    レディースクリニックとかではなく専門のほうがいいんですか?

• 4月18日
  • にー

にー

ごめんなさい、返事が遅れまして…💦私は最初レディースクリニック(婦人科)にかかり、タイミング法を何度かやってみましたが、授からず、不妊治療専門の病院を紹介してもらい転院しました!私の場合は下腹部痛なとがあり、その精査目的でレディースクリニックを受診し、たまたま不妊に繋がる疾患が見つかりましたが、子どもが欲しいということであれば、いきなり不妊治療専門の病院にかかっていいと思います!婦人科ではタイミング法くらいまでしかしませんから…。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず生理中は避けて行けばいつでもそのときに合った検査ができると思います。
私は何も原因がなく男性不妊だったので、夫婦で検査に行くことをおすすめします✩︎

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    はじめから旦那さんといきましたか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そしてその場で「自然妊娠の可能性はほぼないから人工授精した方がいいです」って言われました!

人工授精ってステップアップだとどこの情報にも書いてあるのでまさか当日言われるとは予想外でした。

• 4月18日
ひまわり

はじめまして(^^)
妊活歴約半年になり、一回も妊娠したことがありません。
基礎体温二層、生理周期安定型、温活も、葉酸も、ルイボスティーも、自炊も、ウォーキングも、できることはやり尽くしましたが、できません。

わたしは今年31になるため、妊活5ヶ月目リセットして、不妊治療クリニックで検査を始めました!

ぴーさんも検査だけでも…病院受診は早めが良いかと思います(^^)
お互い、授かれるといいですね😢✨

みゅみゅみゅう

病院にいくタイミングは生理がきてないときでしたら、いつでも大丈夫だと思います!
大抵はいきなり治療始めるわけじゃなくて、血液検査や基礎体温でぴーさんはどんな周期でどんな感じなのかを様子見されるはずです😊
それから、その人にあった治療に進んでいくと思います👍

いきなり不妊専門の病院はなかなか行きづらいと思うので、婦人科や産婦人科で大丈夫ですよ👌
ただ、すべての婦人科や産婦人科が不妊治療に詳しいわけではないので
できれば人工授精や体外受精まで対応してる病院がいいと思います🤗
先生の知識の差が全然違いますので⑅︎◡̈︎*

あとはみなさんがおっしゃってるように、不妊の原因は女の人だけではないのでご主人と行けるなら行った方がいいかもしれないですね😅
ご主人は血液検査と精液検査ぐらいしかしないので、すぐに終わりますよ😁

あたしも妊活9ヶ月目になりました(><)
はやくお互い赤ちゃんきてほしいですね💖✨