※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

箸を分けずに食事を楽しむ人もいます。虫歯になるかどうかは個人差があります。同じ考えの人いますか?

よく箸を分けてて虫歯菌うつらないようにしてる人みかけますが逆に何にもしてない人いますか??笑うちは全くしてません!食事は楽しくみんなで食べたいからです!いちいちわけてなんてめんどくさいし外でアイスとか食べる時わざわざスプーン2個用意したり考えただけで無理です(^_^)分けてても虫歯になるし分けてなくても虫歯にならない人もいると思うのですが(o^^o)!同じ気持ちの人いますか??

コメント

ぴよ

私も気にしてません😂(笑)

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます🙌
    よかったです!!気にしてたら大変ですよね(^_-)💕

• 4月18日
miicha

なーんにもしてません😳
1人目のときから気にしてないです(笑)
元々マメな性格ではないので😂

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

多分マメな人しかできないですよね!!家で徹底してもどこで菌なんてうつるかわからないしもううつってるのに徹底してても無意味ですからね笑

• 4月18日
のりな

虫歯は体質かなぁと思うので、私も、めんどくさいので気にしていません。
歯磨きをしっかりしていても虫歯になる人はなるし、しっかりしてなくてもならない人はならないし…
うちの娘は後者で今のところ虫歯ゼロです。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そうですよね。なんか歯磨き適当なのに虫歯できない人居ますよね(o^^o)大人の歯になったらちゃんと歯医者の定期検診とかはつれてこうと思いますが箸までは出来そうにないです(^_^)

• 4月18日
みーー

うちは一応気を使ってますが、
わたしが赤ちゃんのときそんなんされずに未だ虫歯ゼロなので実際のとこ関係ないやろなーと思ってます💧笑

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

虫歯ゼロ羨ましいです(;_;)💕菌とか目に見えないものってやる気が起きなくてできませんでした(^-^)2歳半だかまでが大事だって見たのでそれまでみーーさんは頑張って下さい♡

• 4月18日
けんた

私もあまり気にしていません。
区役所であった育児教室の歯磨き指導の先生に質問したら、虫歯菌は空中にもいるようなものだから、歯磨きをしっかりするのが一番大事と言われました☺

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ですよね!!菌て目に見えないから徹底してもどこで入ってるかわからないし無駄だと思ってしまうのです(´∀`)歯磨きはこれからもちゃんとしてあげようと思います♡

• 4月18日
みぃたん

気にしてませ〜ん👍
私が使ってる箸であげちゃったりしてるし💦
普通に口にチューされるし😅

でも、1歳半健診と3歳児健診ともに虫歯ゼロでしたよ👍

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

返信になっておらず下にコメントしてしまいました(;_;)

• 4月18日
ゆきだるま⛄️

私も全然あげてますしチューもしてます!!徹底してる人は子供がチューしにきても拒否るのかな?と気になります(^_^)3歳までに結構虫歯の子いるってネットで見たので3歳検診ドキドキですが歯磨きは泣かれてもちゃんとしてるので大丈夫だと信じて行ってきます笑

ハルヒママ

長男の離乳食最初の頃は気にしてました(笑)
が…ハイハイしたり自分で移動しだしたあたりからちょっと目線をそらした好きに私の飲んでるコップとかストローで飲むジュースとかに口をつけたり寝転がってたらチューって来るようになってこりゃ意味ないなと思いました(笑)
よって次男は何にも気にせずにいます(o^^o)

定期的に歯医者にフッ素塗りに行ってますが今の所虫歯は一本もありません(o^^o)

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます🙌二人目なんて特に上の子の飲み物ボトルすぐ奪ってチューチューし始めるのでやってられないですよ笑歯が生えるのも遅くてまだフッ素1回しか塗ってないので3歳検診後は定期的に行こうと思ってます^^虫歯ゼロ目指して歯磨きだけはちゃんとします(^ω^)

• 4月18日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

わかりますわかります(笑)ダメって言ってもすんごい力で握りしめて離さないし(笑)
    次男は生えるのが早かったのですでに三回行ってますが問題なしです(o^^o)

• 4月18日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

上の子の隙を狙って何食わぬ顔でやりますよね。それがまた可愛くて♡下の子も安定の遅さでまだ下2本しかなくて上から生えてくる気配すらありません笑

• 4月18日