※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コビー
妊娠・出産

31週の初マタ妊婦です。胎動が激しく、気持ちが悪いです。皆さんも妊娠後期の胎動激しかったですか?

31週の初マタ妊婦です。
胎動が凄く激しくてお腹の中で蹴ったり押したりぐるぐる動いたり…外から見てもお腹がピクピク動いたりお腹の形が変わるのが分かるくらい激しいです(*_*)
痛みは全くないですがあまりに激しくて赤ちゃんの手や足が下から出てくるんじゃないかと思うくらい気持ちが悪いです。
あまりに動くので私のお腹の中が居心地が悪いのかと思い心配になります(T-T)
皆さんも妊娠後期の胎動激しかったですか?

コメント

はるか

激しいです😂😂💓😂😂

ママリ

私は36週ですがいまだに激しいです😆
動いているのは元気な証拠みたいですよ💕

mia

激しかったですよ🤗
むしろ陣痛くるまで動き回るくらいです!
陣痛きたら動くとか気にする余裕なかったですが笑
私は胎動激しすぎて夜寝れないし、寝ても起きるぐらいでした😂

ぺこちゃん

エイリアンがいるの?ってほどお腹が動いてましたょ!😂
産まれるまで全開動いてました!元気な証拠ですょ!頑張って👊😆🎵

ともか

めちゃくちゃ激しいですよ😍💕💕
フワッとした服を着ててもお腹が一部膨らんで見えるほどです🤣笑笑

もっと週数を重ねると、お母さんのお腹の皮膚にもよりますが、手足の形が見える事もあるみたいです☺️❤️❤️

*アヒル*

うちの子も、凄く激して
周りから見てかなりわかるくらい
ぐにょぐにょでした🤣
肋骨折れるんじゃないかってくらい
痛い時ありました😅
陣痛中も凄く動きまわっていて
脚が強いんだろうな〜って思ってたら
生後7ヶ月になる頃につかまり立ち
7ヶ月半で伝い歩きしましたよ😃
今も、走り回ったり
高いところに登ったり
活発です😂
元気な証拠ですよ😊✨
産んでしまったら、あの時の胎動が
懐かしくて少し寂しくなります😌
無事元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

deleted user

最近激しいですよ(笑)
手か足で押しててドーンっと出てくるので、うわっこわっ😱ってなります|qд°`)))ブルブル

mama

めっちゃ激しいですよ😂💕
37wですが、今日もイタタタ...って何度言ったか😂‼️ 出産に向けて少しずつ胎動は減るらしいですが、全然減りません😂笑 胎動は激しくても問題無いよ〜と言ってもらえました😋痛いし臨月になると夜は眠れないしで辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠👶と思って耐えてます😋♥️下から出てきちゃうことは無いので安心してください♥️

コビー

皆さん、回答ありがとうございます!
やっぱり皆さんも胎動激しい(激しかった)のですね~。
何か安心しました(^-^)
胎動が激しいのは赤ちゃんが元気な証拠なんですよね!
逆に(胎動)ないほうが心配なのかも…
激しい胎動感じながら残りの妊婦生活楽しみまーす(^o^)/