※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

結婚式前におやつを食べても大丈夫ですか?義母から「6ヶ月から」と聞いたけど、8日前でも問題ないでしょうか?

おやつっていつからあげましたか?😊
6ヶ月の8日前に結婚式をあげるんですが
この間義母から
「その時期ならおやつたべれるようになってるね!」
って言われて、基本おやつ6ヶ月〜って言うのは
見かけるんですけど...
8日前なら大丈夫なんですか?🤔
ちょっと気になったのでよろしくお願いします!

コメント

kie

6ヶ月からってのもありますけど、別にあげる必要無いと思います。
今でこそおやつ食べてますが、その頃はたまーにハイハインとかあげるくらいで、ほとんど食べさせてませんでした。

  • 柊ママ

    柊ママ


    義母があげそうだったので見てないうちにあげられてたら困るなと思って質問しました

    • 4月18日
me

6ヶ月になる2日前くらいにあげました(笑)
昔はハイハインとか5ヶ月から大丈夫って書いてあったらしく
実母はビックリしてました🤥👌

  • 柊ママ

    柊ママ


    そうなんですね!
    ありがとうございます🙌🏻

    • 4月18日
Riiiina

八日前でも大丈夫かと思いますが
ハイハインはうちの子達初めのうちは、よく上顎にペタッとくっついてオエってなってたので結婚式であげるのが初めてなら心配ですね💦
それよりもタマゴボーロなどの方が唾液でホロホロ崩れるのでいいと思います。

  • 柊ママ

    柊ママ


    なるほど!
    出来ればあげたくないので、義母じゃなく実母に預けてようかと思います😅

    • 4月18日
  • Riiiina

    Riiiina

    まだ6ヶ月なら進み始めた頃ですもんね💦てかおやつに頼ろうとしてるのが嫌ですね(´×ω×`)

    • 4月18日
  • 柊ママ

    柊ママ


    甘いのになれちゃうとのちのち大変そうで😭

    • 4月18日
  • Riiiina

    Riiiina

    ある程度離乳食が進んでからあげたいものですよね💦

    • 4月18日
さとはな

おやつはある程度離乳食が進んで、2回食くらいになってからあげてました。
昔は3カ月とかで離乳食を開始していたので、お義母さんはそのイメージがあるのかもしれません。
あげても悪いことはありませんが、その前にあげるおやつに含まれる物にアレルギーは無いか、どのくらいの量なら大丈夫なのかを把握しておかないと怖いですね

  • 柊ママ

    柊ママ


    そうなんですね!
    昔は早かったんですね😳
    ありがとうございます!

    • 4月18日