※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

メルカリについてです!出品初心者で、今日商品が売れたので発送しに行き…

メルカリについてです!
出品初心者で、今日商品が売れたので発送しに行きたいのですが、
自分で梱包してから郵便局へもっていくのでしょうか?
相手の住所や名前はどうやってわかりますか?
二次元コード?みたいなやつでいいんですか?

コメント

発送方法は
ゆうゆうメルカリ便でしょうか?

でしたら、自分で梱包して
郵便局まで持って行き
二次元コードを出して
機械にピってするだけですよ😊

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます!
    ゆうゆうメルカリ便です(*´-`)
    子供服です(*´-`)

• 4月18日
みきたんたん

どのくらいの重さ厚さ大きさの物かにもよりますね。軽いものなら普通郵便(定型内や定形外など)で切って貼って送れますし、メルカリ便に設定してあるなら匿名で郵便局でも出せます。
メルカリ便もゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便で出せるところが変わってきますよ!

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます!
    ゆうゆうメルカリ便です!

• 4月18日
  • みきたんたん

みきたんたん

大きさどのくらいですかね?ゆうゆうメルカリ便なら宛名を書かず匿名で郵便局かローソンで出せます!ロッピーや郵便局にあるゆうプリタッチでQRコード出してその紙を窓口持って行ってオッケーです!
    送料は売上金からあとから引かれます。

• 4月18日
  • さくらもち

さくらもち

ベビー服一枚です!(*´-`)
    二次元コードを使わず個人名で送るやり方がわからないのですが教えて頂けますか?

• 4月18日
  • みきたんたん

みきたんたん

発送方法はなににしてたんですか? メルカリ便にしてたならメルカリ便で送るか、あとから普通郵便(宛名書いて切手貼って送るパターン)に変更は出来ますが、はじめからメルカリ便に設定してると匿名発送のため、住所は相手に聞かないと分からないのです💦未定とか、普通郵便に設定してた時に売れると相手の住所は画面に出るので自由に送れるのですが…

相手の住所書いて送りたいって事ですかね?

• 4月18日
  • さくらもち

さくらもち

下に書いちゃいました。

• 4月18日
  • みきたんたん

みきたんたん

相手の人、匿名発送の意味わかってないのかな笑

メルカリ便にはじめから設定していたので、匿名発送しか出来ませんのでニックネームの発送はできかねます。すみません。でいいと思いますよ!

• 4月18日
  • さくらもち

さくらもち

ありがとうございます😊
    ですよね(>人<;)

• 4月18日
  • みきたんたん

みきたんたん

アカウント名の発送は基本的に禁止されているので(している人いますが)ゴリ押ししてくるようなら、ペナルティ課せられるのでそれは出来ないってハッキリ言っていいと思います。
    私やりたてのころは『ミルクティーでお願いします』って人いて、○○県なんとか市ミルクティー様って素直に出したけど…今思えばミルクティーてなに?って感じです笑

• 4月18日
  • さくらもち

さくらもち

そうなんですね!

ちなみに、ゆうゆうメルカリもらくらくメルカリも匿名になりますか?
    また、これらは相手の自宅に届くのでしょうか?
    私が出品した画面を見ると、コンビニ受取となっているのですが、相手はコンビニに行かないと受け取れないのでしょうか?

ほんと説明読んでもよく分からなくて、、すみません(>人<;)
    色々教えて頂けると嬉しいです。

• 4月18日
  • さくらもち

さくらもち

こんな感じです汗

• 4月18日
  • みきたんたん

みきたんたん

はじめからゆうゆう、らくらくに設定してたなら匿名で発送になります。 基本的には相手の自宅に届きますが、ゆうゆうの場合は相手の人がコンビニ受け取りにしたい時は購入手続きの際に最寄りのコンビニ受取に設定できる画面があるので、こちらでは特になんの操作もいりません!

• 4月18日
  • さくらもち

さくらもち

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    安心しました⭐️⭐️

• 4月18日
さくらもち

いや、なんか、
送り方はゆうゆうメルカリにしてたんですが、
相手からフルネームがメッセージで来たんです。
別にいらないですよね?フルネーム。笑

この名前でお願いします。
ってきました。

もう解決されましたか?
私もよく子ども服を出品しますが、定形外で発送する方が送料が安いことがよくあります。
もし今回郵便局窓口に行って発送するなら、次からは配送方法未定にしておいて、郵便局で定形外で送った場合の料金聞いてから「ゆうゆうメルカリ便」に変更することができるのでおすすめですよ🌟
メルカリ便から定形外に変更する場合はメッセージにて住所や名前を聞かないと行けないのですが、定形外に設定もしくは未定にしておくと、安い方に切れ変え可能です✨

• さくらもち

さくらもち

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    良いこと聞けました!
    次からそうします♡

• 4月18日