※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育て支援センターに興味がありますが、初めてで不安です。ママ友グループや輪に入れるか心配です。

子育て支援センターに興味があるのですが
1度も行ったことがないため躊躇してます(^^;)
話し相手が欲しいなっては思うのですが、ママ友でグループできてたりするのでしょうか?
人見知りなので輪の中に入れるか不安です💧

コメント

K♡

輪が出来てたら入りずらいですよね!
でも一人の人がほとんどですよ!
だから話しかけやすいのでは?と思います♥

• はる

はる

行ってみないとわからないですもんね(^^;)頑張ってみます、

• 4月18日
ジョージ🐵

幼稚園帰りの人たちとかはグループで来てたりするけど、平日の午前中は大人数のグループとかは意外といませんよー!いても2.3人くらいでたまたま会ってお話しされてるかんじです。はじめて行くときはグループ?お友達なのかな?って思うけど、わりとその日知り合ったママさん同士がお話ししてってこともあるので怖がらずに行けば大丈夫ですよ!それこそ赤ちゃん連れだったら可愛いねーって声かけてもらえると思います♡

• はる

はる

午前中に行ってみようかなと思います(^^)行ってみないとわからないですもんね!

• 4月18日
ちはやママ

私も一人でデビューしたら、ママ友グループだらけで、職員さんとちょっと話しただけで、あとはずっとポツンでした😂💔
気まずすぎて、1時間いなかったです😂笑

それから行ってません、、、
ママ友できたらリベンジしたいです😅

• はる

はる

そうなるのかなーとちょっと不安なんですよね(^^;)

• 4月18日
みにうさこ

こんにちは‼︎
支援センター毎日利用してます‼︎
というのも転勤で友達も親族もいない見知らぬ土地へ・・
最初はめんどくさそうだなと思っていたのですが、子供と毎日2人っきりで過ごすのもなと思い、支援センターに行ってみました‼︎そして私も子供も友達ができました‼︎
グループというか子供が同じくらいの年齢だとそこで話しやすいし、初めて来られた方にも皆さん話しかけたりしてますよ😀
今ではランチしに行ったりできる友達もできたし、支援センターで情報交換などできるし、行ってよかったです‼️

• はる

はる

ちょっと不安ですけど、行ってみないとわからないですもんね!
    思い切って行ってみようと思います(^^)

• 4月18日