※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
産婦人科・小児科

赤ちゃんの稽留流産で手術費用を比較中。病院での対応が冷たく、気分が害した。自分が小さいのか不安。

すごく気分が害したので
愚痴らせてください。

2週間前から赤ちゃんの成長が止まり
6wで稽留流産と診断されました。
そこで通っていたのは堺総合医療センターで
手術をするとなると一泊二日になります。
手術が約3万部屋代入れると約5-6万程との事。
なるべく費用も抑えたいのでほかの病院を
自分で探すことにしました。

府中病院 和泉総合医療センター にかけたんですが
費用が同じで一泊二日であったり
手術の取り扱いが出来ないなどで断りました。

最後の綱で耳原総合病院にかけたんですが
そこの対応がすごく悪かったです。
「お忙しい所すみません。少し聞きたい事があるんですけど今お時間大丈夫ですか?」と初めに聞きました。
受付の方はすごく優しく「どうされましたか?」と
聞いて下さったので
「今通ってる所で手術するのは費用が高いので
そちらの病院で手術すると費用はいくらかかるのかと
日帰りで手術できますか?」
と聞きました。その後看護師に電話を変わって頂いて
同じ話を2度しました。
そしたら看護師の方が「え 金額をゆったらいいんですか」
って言われて内心 え? と思いましたが
「お願いします」と伝えました。
そしたら「処置だけで5万です。受付と変わりますね」と
素っ気なく返されました。
確かに聞きたいのは金額です。
ですがそんな言い方ありますか?
稽留流産と言う辛い現実を背負って
前に進もうと決心した時に冷たく突き放された気分です。
気持ちグチャグチャな所をえぐられた気分です。
私の心が小さいんでしょうか。

コメント

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

悲しいお気持ちになられましたね😢
まったく心小さくありませんよ。
すごく気分の悪い看護師さんですね。
医療現場ではよくある事なのかもしれないですが当事者の気持ちも考えてほしいですよね看護師さんなら。
私も先月流産したのですごくお気持ちわかります😣
傷ついてるところにその対応は受け止めれないです(><)

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    忙しかったのか分からないですけど
    すごく気分が害しました😭

    結構周りの友達とかが行ってて
    評判よかったので
    ガッカリです💔

    • 4月18日
Etsuco

わたしも昨年、稽留流産経験しました。
お気持ちお察しします😣
私の場合、通っていた病院の先生も看護師さんもすごく言い方で、
言いにくそうに金額の話や
手術までの流れを説明してくれました。
これまでにたくさん、そういう人を見てきたから
自分を責めないでねって優しくお声掛けも下さいました。
そこまで気を遣わなくても私は大丈夫って言えるくらいでしたが
本来、そのくらいのケアはして欲しいですよね、、、😔

ちなみに、わたしの病院は
出産の意志があったのに出産できない場合(中絶ではなく流産してしまった場合)は、日帰り入院で1万円でした⚠️
通っていなくて、手術だけの場合はそんなに高くなるんですかね?!

  • Etsuco

    Etsuco

    言い方→良い方
    の間違いです💨

    • 4月18日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    忙しかったのか分からないですけど
    すごくイラッとしてしまいました😭

    すごくいい病院ですね✨
    私も次の病院は慎重に選びます💓

    • 4月18日
みーたま

私も年末に稽留流産して手術しました。
その看護師さん冷たいですね(T ^ T)
そんな対応されたら誰だって嫌です(T ^ T)
もしまだ病院決まってないのなら府中病院の横のまんだいレディースクリニックをおすすめします。
おじいちゃん先生ですが丁寧で看護師さんの対応も良かったです。
日帰り手術で保険適用で1万円程でした!
もし生命保険に入ってて日帰り手術で保険金おりてくるならお金が少し戻ってきますよ。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    病院忙しかったのか
    分からないですけど
    そんな言い方ある!?と思いました😭💔
    医療センターに移る前
    まんだい先生に通ってました😊
    1万程で済むんですね✨
    1度電話して聞いてみます☆

    • 4月18日
  • みーたま

    みーたま

    1度連絡してみてください(*´ω`*)
    手術後に先生の診察?あったんですが
    稽留流産の確率の話も聞き、すごい気持ちが落ち着きました。
    先生の雰囲気と喋り方が落ち着くんですかね(*´ω`*)
    みーこさん自分を責めないでくださいね。
    また授かるといいですね♡(´˘`๑)
    お互い頑張りましょう(≧◡≦)

    • 4月18日