※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子
妊娠・出産

親知らずが腫れて痛いです。殺菌や塗り薬があるか知りたいです。

親知らずの歯が4本とも生えているのですが、妊娠してから、何度もいろんなところの親知らずが治っては腫れを繰り返しています😭
口の中が痛いので食事が楽しくなくてつらいです。
おなじこと経験されたかたいませんか?
薬局などで売っている殺菌や塗り薬などなにかないですか?😳

コメント

私も今全く同じ状況です😭辛いですよね💦
私が行っている歯医者さんでは抜歯を勧められました。。妊娠期のホルモンによふ悪化だけど、出産しても結局は繰り返してしまうし、赤ちゃん生まれたら自分の歯のことは気にしてられないから抜いてはどうかと、、、🤓私は抜く方向ですが、他にも対処療法ですが、イソジンうがいはいいらしいです🙆‍♀️毎食後の歯磨き後、10から20秒くらい口に含んでうがいすると殺菌されていいみたいですよ!

• 男の子

男の子

妊娠中に抜歯して大丈夫なんですか?😳して良いなら私もすぐにでもしたいです泣
    共感していただけるかたがいてうれしいです😭
    イソジンあしたさっそく買ってきたいとおもいます😭
    ありがとうございます♡

• 4月18日

退会ユーザー

6ヶ月に入ってたら大丈夫みたいですよ!レントゲンも麻酔も抜歯も🙆‍♀️(産婦人科、歯科医どちらにも確認しました☺️)痛み止めも、抗生物質も産婦人科にお勧めのものを聞いて、それを来週歯科医に伝えて抜いてもらう予定です(^^)

• 4月19日
  • 男の子

男の子

そうなんですね!☺
    くわしくありがとうございます♪
    めっちゃ痛そうですが私も抜いてもらいたいので、歯医者いってきます😳

• 4月19日
o

私もなりました!!
私の場合は親知らずが痛いと思っていたら親知らずの歯茎の部分が歯肉炎になっていました😭😭
すごく痛くて痛くて夜寝るのもひどかったです。。
本当に辛いですよね。。
歯医者に行って歯茎の掃除と薬を塗ってもらい妊婦でも飲める薬を処方してもらいましたー!!
そしたら数日でよくなりましたよ✨

• 男の子

男の子

夜寝る時もじんじんうずいてつらいですよね泣
    一度歯医者にかよっていたのですが、妊娠中に親知らずが腫れるのはふつうてきな感じだったので、行くのやめてしまいました😭

• 4月18日
ママリ

回答になってなかったらすみません
私は歯茎の中に4本とも埋まって生えきっています😭
腫れた時にたまたま歯医者に通ってたので、見てもらい、膿を洗浄てもらいました!
私は断りましたが何か薬貰えるみたいです!
妊娠中となると歯医者での治療は大変になりますかね💦

• 男の子

男の子

歯医者で一度貧血でたおれてしまい、歯医者に行くのがおっくうになってしまって😭
    治りそうになかったら、行ってきますありがとうございます😭

• 4月18日
ちー

妊娠前から親知らずの歯茎が腫れがちで、ちょうど抜歯しようとした時に妊娠発覚して結局そのままです😅
完全に腫れてからは歯医者さんで消毒してもらってますが、
日々歯磨きの後にモンダミンとか、うがい薬等をしてたらほぼ腫れません!
腫れてる時はあまり市販の物で刺激しない方がいいみたいですが、普段のケアが大事です!

• 男の子

男の子

歯磨きのあとに糸ようじってかんじだったので、モンダミンもプラスしたいとおもいます😭

• 4月18日
ゴロぽん

歯科衛生士です(=゚ω゚)ノ
歯肉炎の原因は、ホルモンと汚れです。
まずはタフトブラシという小さいポイントブラシで、血が出ても気にせずしっかり磨くこと。
そして、手前の歯との間があればしっかりデンタルフロスを通すこと。
歯茎の中2〜3ミリまで入れて、かき出すように使います。

コンクールといううがい薬が良くききますよ。
タフトブラシに薄めてつけて使ってみてください。
仕上げにゆすいでくださいね。

• 男の子

男の子

コンクール初めてききました!
    ぜひ使いたいとおもいますありがとうございます🙏

• 4月18日