※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

産まれてからほとんどずっと娘の口が開いています😢ミルク飲んだりすると…

産まれてからほとんどずっと娘の口が開いています😢
ミルク飲んだりするときはもちろん大丈夫なんですけど、抱っこしてても口が開いているのでよだれが垂れ流し状態です...(笑)
先日離乳食を始めたのですが、口にご飯を入れてもごっくんしないで口開けたまま下を向くので、全部出てきます😭
スプーンに慣れていないせいもあると思うんですけど、同じような方いますか?😭

コメント

deleted user

口呼吸は、いろんな細菌が体に入ってしまうのですぐに直した方がいいと思います。おしゃぶりなんかしてみてはいかがですか?口呼吸やめさせるにはおしゃぶりいいと思います。おしゃぶりも賛否両論ですが、鼻呼吸に慣れるまでは試してみてもいいかもしれませんよ。