※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、新しく4種類の野菜を試しているが不安。2種類ずつ試して問題なければ残りも試すやり方で合っているか聞きたい。

離乳食のことです。来週で6ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月経ちます。
あまり食べないのでゆっくり進めています。
今まではベビーフードの二種類の野菜などが使われているやつを買い、入っているもの一種類を自分で作り、あげて大丈夫だったときにそのベビーフードをあげていました。
この前四種類の野菜が使われている物を買いました。四種類とも食べたことがないものです。ちなみに入ってるのは、
"ほうれん草" "グリーンピース" "さつまいも" "コーン"です。
今回も二種類のとき同様に三種類を1日ずつ試して全て大丈夫だったときに残りひとつ試す感覚でベビーフードって感じで合っていますか?まだ慣れないもので合っていのか不安になりました。
文章が分かりにくくてすみません💦
みなさんはどうされているのか聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ちぇぶ

ウチは、離乳食講習会で、
販売品で食べる前に手作りで食べさせて大丈夫か確認してと言われたので、

まだ手作り野菜を数種類食べてもらってるところで、販売品は食べさせてません(>_<)💦

手作りで大丈夫だったら、
それが入ってる販売品を食べさせてみようと思ってます💡

• しょーゆ

しょーゆ

ご回答ありがとうございます☺️
    そんな講習会があるんですね!羨ましい!
    そうなんですか…私は初めてのものでも一種類ならベビーフードあげちゃってました…ダメなんですかね…

• 4月18日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

産院と、市の4ヶ月検診のときに話があって受けてきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    始めてみたらまたいろいろ疑問が出てきて、今度また栄養相談に行こうと思います(*^^*)

お子さんがお元気そうなら大丈夫だと思いますが👶
    市販のベビーフードってきっと少なからず添加物とか保存料とかも入ってますよね…
    いざアレルギーが出たときに、ベビーフードで初めて食べた食材のせいか、そーいう保存料のせいかすぐわからないから、まず手作りして食べてみてってことみたいです💡🥄

• 4月18日
  • しょーゆ

しょーゆ

そうなんですねー✨勉強になります!ありがとうございました😊

• 4月18日