※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里いも
サプリ・健康

妊娠11週位から唇がひび割れてよく出血します。今まで冬場でも唇が切れ…

カテ違いかも知れません。妊娠11週位から唇がひび割れてよく出血します。今まで冬場でも唇が切れることはあまりなかったのですが……何か栄養が足りてないってことでしょうか?リップクリーム塗るのも若干痛いです。

コメント

りこ

私も妊娠してから唇すごくひび割れしてます😂
今までで体が乾燥して痒いってこと一度もなかったのに妊娠してから体質が変わったのかすごく痒くて困ってます😔
唇はひたすらリップクリーム塗って誤魔化してます😔

• 里いも

里いも

体質の変化ですか…!
    やっぱりリップクリームで経過をみるしかないんですね。こまめに塗るようにしてみます。

• 4月18日
ももも

妊娠してから乾燥が進みました😅
ひび割れてしまったら、ワセリンやバームを塗ってラップでパックします😫
上から温めたタオルを当てると気持ちいいです😌
お風呂に入っていると蒸しタオル乗っけてるのと同じ効果があると聞いたので、入浴しながら顔全体をユースキンパックしたりしました✨

ビタミンBたりてますか?
赤ちゃんに栄養持っていかれるのでしっかり栄養とってくださいね✨

• 里いも

里いも

早速パックやってみます!タオルを当てるのも気持ち良さそうですね。

ビタミンBですね!早速意識してみます!

• 4月18日
  • ももも

ももも

リップクリームは予防するものであって、割れてからぬってもしみるだけって言われたの思い出しました😅😅

ビタミンBは水溶性なので、毎日意識した方がいいですよ✨
    はやく良くなるといいですね✨

• 4月18日
にゃん吉

口角炎、口唇炎はビタミンB2!
豚肉や卵を適度に摂取して下さい。
摂りすぎてもビタミンBは水溶性ビタミンなので尿と一緒に出ていきますが、他の栄養が過剰になる可能性があります
しっかり保湿したところにリップクリームを塗ることをオススメします。

私はSHISEIDOのモアリップという商品です。第三類医薬品なので普通のリップクリームとは違うと思います。

早く良くなるといいですね

• にゃん吉

にゃん吉

私の使ってるリップクリームは……が抜けてました💦

• 4月18日