※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが3時間おきの授乳で寝るので心配。日中は泣いているのでずっと抱っこ。寝かせるべき?遊ばせるべき?どうしたらいいですか?

月末で2ヶ月になる女の子を育てています👶
アドバイスをいただきたいです。

3時間おきの授乳で、飲み終わると一瞬で寝て次お腹すくまでほぼ起きません。
日中は置くと泣くのでずっとラッコ抱きしています。
夜も変わらず3時間おきの授乳です。
ママリを見ていると、夜はまとまって寝るようになったとか、機嫌よくメリーを見てる…など目にするので、うちの子はいつになったらそういう生活リズムになるのかなと…

日中は飲み終わって寝そうになっても無理矢理起こして遊んだ方が良いのでしょうか?
寝たいだけ寝かせてあげた方が良いのでしょうか?

コメント

ゆん

アドバイスではないのですが、今週末2ヶ月になりますが、我が子も同じ感じです!
3時間おきに授乳して、飲み終わったら満足して寝るの繰り返しです!
起きてる時間ほぼ見ないです💦
よく寝る子なんだと思って寝かせてます!
無理に起こしても機嫌悪いだけなので寝たいだけ寝かしてあげていいんじゃないでしょうか?
寝なくて困る日が来ると思うのでそれまでゆっくりしようって思ってます!

• さくら🍯

さくら🍯

同じ感じの方がいて安心しました😌今は寝たいだけ寝かせようと思います😪

• 4月18日

来週で生後3ヶ月になります。
日中ラッコ抱き、置くと起きる、メリーを見ない…は未だにあります(> <)
ちなみに夜もベビーベッドでは寝てくれないので、ソファで添い寝です。まとまって寝てくれるようになったのはここ1週間ですね。
私は寝てくれる時に好きなだけ寝かせてしまってます。
日中はラッコ抱きでしか寝てくれないので、家事をやってる間は起こしてる状態です💦

• さくら🍯

さくら🍯

そうなんですね🧐同じ感じです🙄
    何年も続くわけでもないですもんね、今は好きなだけ寝かせようと思います😌

• 4月18日
まる

まだ生後2ヶ月ですよね?普通だと思いますよ。日中無理矢理起こすこともしなくていいと思いますよ。うちは息子でしたが、夜は3時間起きに起きるのは当たり前でしたよ。全然寝れなくて子育ての大変さに頭おかしくなりそうになりましたが、今ではいい思い出です。笑 神経質になりがちだと思いますが、考えすぎず育児がんばりましょー

• さくら🍯

さくら🍯

夜まとまって寝たりする赤ちゃんの方が珍しいんですね😳
    そろそろ昼夜の区別をつけ始めた方が良いのかと気になっていましたが、今は赤ちゃんとのんびり過ごそうと思います☺️

• 4月18日