※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなぷ
子育て・グッズ

0歳2ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。家では肌着1枚で、外出時は上下セットの服を着せると良いです。

0歳2ヶ月の息子がいます😊この時期の服装どうしていますか?肌着は1枚?1人目なのでまだまだ分からないことがいっぱいで(>人<;) 家にいるときと、散歩などで外に出るとき教えてほしいです!

コメント

けなもん

2ヶ月でしたら短肌着プラスコンビ肌着プラスロンパース→おくるみでいいと思いますよ😊

• ぱなぷ

ぱなぷ

家にいるときの服装ですか?私もけなもんさんと同じように短肌着と長肌着とロンパースを着せていたのですが、私の母に着せすぎじゃないかと言われて不安に(>人<;)まだ2ヶ月だし大丈夫ですよね?

• 4月18日
  • けなもん

けなもん

家にいるときはエアコンで調整してたので基本は金太郎みたいにしてましたよ笑

あまりお部屋が暖かくないのであればロンパース無しでお布団orおくるみでいいと思います🤗

• 4月18日
  • ぱなぷ

ぱなぷ

なるほど😁金太郎🤣笑
    やっぱり家では薄着でも大丈夫ですよね🙆‍♀️ ありがとうございました💕

• 4月18日
YKmama♥

うちは家でも外でも半袖肌着+薄手の長袖ロンパースです😀

• ぱなぷ

ぱなぷ

外でも上着とか無しなんですね^_^
    参考になりました☺️

• 4月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

抱っこ紐移動が基本なのでくっついてるし、上着着たら暑いと思います😰
    寒いかな??と思ったら私の上着で守る感じです😆(笑)

• 4月18日
  • ぱなぷ

ぱなぷ

やっぱ上着着せる暑いんですね😵
    ありがとうございました😊

• 4月18日
りりり

半袖肌着に長袖ロンパースです😃!
外行く時は+おくるみ持って行きます🎵

• ぱなぷ

ぱなぷ

やっぱそれぐらいなんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

• 4月18日