※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
妊娠・出産

初マタ23歳、12週目で妊娠中。眠気や倦怠感で家事が手につかず悩んでいる。妊娠生活を満喫できず、周りの経験を知りたい。

初めて質問させてもらいます✨

4月30日が予定日の23歳初マタです(^v^)
主人は31歳です。
周りに妊婦が全く居ないので教えて下さい😢

今、12週なのですが、眠気や倦怠感、胸のあたりがむかむかという状態が続き、家事ややらないといけない事がなかなか手につきません。。

皆さんはこの頃、家事や妊娠生活、どういう風に過ごしていましたか??
日中なかなか妊娠生活を満喫出来て無いことが悩みです😥
良かったら教えて下さい!!

コメント

彩ちゃんママ

ムカムカはだいぶ治まりましたが、眠気は常にあります。

ただ、仕事もしてますし、帰れば習い事の送迎もあるので、ノンビリするヒマが無くて辛いです。

ノンビリ出来るのは、1人目だけですので、体調が良くなるまでは、大目に見てもらったら良いと思います♪

  • t♡

    t♡


    返信ありがとうございます✨

    そうですよね、2人目3人目ともなればまた妊娠生活の様子も変わって来ますもんね!

    先輩ママさんに言われると少し気持ちが楽になりました!
    つわりが収まるまでは安静にしていようと思います(^v^)

    そろそろ収まる頃かな~?と日々思いながら過ごしてます、、

    ありがとうございます♪♪

    • 10月20日
パイの実

うちも23歳で初マタです!
彼は29歳でなんか年齢近いので
気になりました(・∀・)b

うち初期の頃から睡魔やばくて
ひたっすら寝てました(笑)
つわりは食べづわりだったので
常になんか口にしてないと
気持ち悪くて家事とかも
ろくにしてませんでしたよ(笑)

ご飯とかも彼が作ってくれたり
自分のできる範囲でしてました!

基本寝て過ごしてたので
なんのアドバイスもできませんが
旦那様と話して動ける範囲、
できる範囲で家事などは
すればいいと思いますよ✌︎✌︎

友達と遊びに行ったり
彼と2人で過ごす時間を
大事にしてました(●´ω`●)

家にいる時はひたすら寝るか
DVD借りてきてアニメ三昧でしたね(笑)

今となっては家のことある程度しないと
逆に落ち着かなくて動きまわってますが(笑)

少しでもマタニティライフ
楽しんで下さいね♡♡

  • t♡

    t♡


    年齢が一緒ですね♡

    ひたすら寝てたんですね!
    私も今はお昼寝を挟まないと、1日過ごすの辛いから2時間くらいは寝てます(__)
    なんか自分だらけてるな~て罪悪感にかられるのが、、、ってなります(笑)

    2人の時間もあと少しで限られてるから、その時間は大事ですよね♡

    私も家に居る時は録画とかばかり見てます、、
    今はもう家事とか色々してたりしたら、すぐ時間経ってますか??

    なるべく楽しめるようにします♡

    • 10月20日
hana22

初めまして。
私は7週くらいから悪阻が始まり、料理もできないので、8週頃から今現在も、お義母さんに甘えて、主人の実家からおかずをわけてもらっています。

私は何でも食べれるわけじゃないのでとりあえず主人の分だけを。
私の分はフルーツなどを持たせてくれます。
(仕事帰りに主人がもらってきます)

今は無理したらいけんよ、ととても助かってます。
洗い物も主人、私は洗濯のみで、あとはのんびりさせてもらってます(。•́﹏•̀。)

  • t♡

    t♡


    初めまして!

    とても良心的なお義母様ですね✨
    わたしもフルーツはよく食べれます!
    ただその他の食べ物は日々、好みというか食べれるかどうかが変わるので、食べてみないと分からない感じです、、。

    洗濯するのもやっと、、て感じですよね(__)
    お互いはやく、楽になってマタニティライフを充実させたいですね😢♡

    • 10月20日
ちゃこ

今は甘えられるとこ甘えてゆっくりして下さい⑅◡̈*
私はつわり軽い方だったので料理はしてましたが、掃除は2.3日に1回とか手を抜けるところは抜きまくってます!
息子寝てる時に一緒にお昼寝しますし、夜も息子と一緒に21時前には寝てます笑
体調良い時に散歩したり、ランチしたり、長いようであっという間のマタニティライフ楽しみましょう♡

  • t♡

    t♡


    手を抜けるところは抜いた方がいいですよね!やりくり上手になりたいです!

    4ヵ月でもあっという間だなぁと思うので、これからもあっという間に過ぎていくんでしょうね^^*
    つわりが終わったら楽しんで過ごしたいです♡

    • 10月20日
pukowa

予定日も一緒で、具合もよく似ているので、私だけじゃないんだと思いました(´;ω;`)

胃のムカムカ感が、ずっと続いていてお腹はすくのに食欲はないし、いざ食べようと思うと気持ち悪くなってしまいます。

病院でも、日にち薬ですねと言われて、ただただ、やり過ごす日々です(TT)

寝ている間が唯一、考えなくてすむので、寝てばっかりです(>o<)

お互い頑張りましょうね!

  • t♡

    t♡


    予定日一緒なんですね♡春が待ち遠しいですね!

    私も昨日今日はなんだかいつもよりひどくて、1日中吐き気がしてます(__)
    辛いですね、、
    でも、お互い頑張りましょう(^-^)!!

    • 10月20日
まあちゃん23

睡魔がすごかったような気がします!
ねれる時にはずっと寝てました!

  • t♡

    t♡


    やっぱり皆さん睡魔はすごいのですね(__)
    自分でもびっくりするくらい眠くなります、、
    眠い時には寝るしかないですね(..)

    • 10月20日
あきらプリン

私わ悪阻があったので、お家でただひたすら大好きなドラマを見て過ごしてましたよ❤️
家事わ全くしていませんでした!旦那さんがやってくれてました⭐️

  • t♡

    t♡


    とても奥さん想いの旦那様なんですね^^*
    素敵です!!

    私も近頃はお家で過ごす事が多くなりました(..)
    つわりがおさまるまでは、テレビ見たりゆっくり過ごします!✨

    • 10月20日