※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
子育て・グッズ

娘が納豆を嫌がって泣いてしまった。その後、別の食べ物は平気で食べた。他の子も同じ反応?

昨日で8ヶ月になった娘に、納豆デビューをさせてみました(^^)
一口目、二口目…と何のリアクションもなく食べていたのですが、途中から味がわかってきたのか食べるたびに嫌がって泣いてしまいました💧
そのあとすぐ、ニンジンと玉ねぎのクリーム煮的なのを口にいれたら、何事もなかったように食べ始めた娘(笑)
納豆を初めて食べたとき、スムーズに進みましたか?それとも、うちの子のように嫌がりましたか??(T△T)

コメント

☆ゆいかママ☆

うちはスムーズでした(^^)
ひきわり納豆をお湯で洗って、ベビーフードのあんかけやホワイトソースにあえて食べさせました!

今でも納豆大好きで、ご飯より納豆を先に食べてしまいます(;´Д`A

• おはる☆*

おはる☆*

スムーズに食べてくれたんですね!!羨ましい♡
    あんかけに和えるのやってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 10月20日
himawari...

私もご飯に混ぜて納豆あげてみたらすごく嫌そうな顔されましたよ😂
私は好きなのに😭(笑)

• おはる☆*

おはる☆*

うちは、旦那が納豆好きで『このおいしさに気付くのはいつなのかなー』って言うので、試したらこの通りでした(笑)

• 10月20日

納豆はめっちゃ喜んで食べますよ*\(^o^)/*

• おはる☆*

おはる☆*

えー!いーなー!!
    羨ましいです♡

• 10月20日
ママ323

うちは何でも大丈夫です☆
それはそれで、不安になりますよ。
味覚に異常でもあるのかな…とか☆
ピーマン、ゴーヤも食べます。
3歳を過ぎた頃、一度、ピーマンをナマで食べると言って聞かないので、洗って渡しました。
少しかじって要らないって言いました。
私は少し安心しましたよ。苦笑
渡しながら、「これを普通に食べたら大学病院に連れて行こう」と、本気で思っていた位ですから。笑

話を戻しますが、納豆、大好物です。
夜あげますが、食べた直後は納豆臭いです♪笑

• おはる☆*

おはる☆*

ピーマン、ゴーヤも食べられるなんてすごい(о´∀`о)
    お話だけ聞いてると、笑っちゃいますね😁💦
    でも、自分の子が同じようならきっと、大丈夫か?ってなりますね(;゜∀゜)

納豆臭くなりますよね!!午前中あげたら、私まで臭くなりました(笑)

• 10月20日