※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニングに苦労しています。幼稚園ではおしっこはできるようですが、うんちができずに悩んでいます。父親がトレーニングオムツを着用させており、小児科の相談も考えています。

3歳の1番上の子です
まだトイレができないうちに
先週から幼稚園が始まりました
まだ2時間保育ですが
土日に出たっきりうんちをしません
一応幼稚園ではトイレ行くと言って
出来ているようですがおしっこだけです
家でも普通のパンツで過ごさせたいのですが
父と同居中で父がお漏らしをすごく嫌がって
お漏らししたらしたであーだこーだ言われるため
トレーニングオムツです

もし今週出なかったら
小児科に行った方がいいでしょうか??😓

コメント

anchan♡

元々は毎日出てたんですか?
毎日出てたなら一度連れてってあげた方がいいかもしれないですね😊
トイトレはじめると便秘になる子もいると聞いたことあります。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    元々は毎日あるいは2.3日に1回とか
    不定期でしたがでてました💦
    明後日まで出なかったら病院行きます!
    ありがとうございました✨

    • 4月18日
whisky

幼稚園に行く前はどうだったのでしょうか?
うちの場合は、幼稚園前から良くはないですが、ウンチは3日か4日に一回です。
気になるようなら病院に行ってみても良いと思いますが、お父さんがお漏らしを嫌がると言うのが気になります。
私も嫌な顔をしていた時期があり、その時はトイトレが全く進みませんでした。
娘からしたらトイレが悪い事みたいでしたくないって感じだったみたいです💦

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    でなくても2.3日に1回
    出る時は毎日出てました!!
    一応明後日まで出なかったら
    行きたいと思います💦
    1度2歳頃挑戦した時すごく
    嫌がってたので😓
    でも今日幼稚園でお漏らししちゃったようで
    父がお漏らしして覚えなさいと
    娘についさっき言っていたので
    家でもパンツで過ごそうと思います☺️

    ありがとうございました✨

    • 4月18日