※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにマグマグの練習を始めたいですが、乳首は必要ないと思います。スパウトやストローで練習する方法を知りたいです。紙パックのストローで練習すると良いという体験談も聞きたいです。

もう9ヶ月も過ぎたのに、今までマグマグの練習をしてきませんでした😵😵
これから暑くなってくるので水分補給のため練習させたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?💦
乳首、スパウト、ストローがついていますが、もう乳首は必要ないですよね🤔?
スパウトから練習するんでしょうか?でもスパウトは傾けて飲むしストローは吸って飲むので、スパウトがストローの練習になるのか疑問です。。
また、こちらで紙パックのストローで飲ませるとすぐ飲めるようになる。とも見かけたのですが、みなさんの体験談聞かせてください😵❣️

コメント

うちはスパウトはやらなかったです。
紙パックの麦茶で始めて、すぐに飲めるようになりましたよ^_^

• まる

まる

そうなんですね😋私も紙パックで練習させてみます😆

• 4月18日
腰痛

リッチェルのストローつきで練習しました!
一応画像貼っときます。
蓋を押すとピュッと出てくるので練習しやすいですよ✨
上の子はこれで2日目ぐらいから飲める様になり下の子はまさかの1回練習しただけで完璧でした!
紙パックストローは飲みきれない&地味に高いのでもったいないです(笑)

離乳食の時はどうしてるんですか???
初めてのミルクや母乳以外ならスプーンに薄めたお茶からスタートした方がいいかと、、、

• 腰痛

腰痛

画像わすれてました(笑)

• 4月18日
  • まる

まる

こんなのあるんですね〜確かに紙パックのは高くて、、笑
    家に頂き物のマグセットがあるんですが、これも買っちゃうかもです😊

• 4月18日
ごまらむ

スパウトやってみたんですが上手くいかず止めて、ストローにしてみたらすぐ飲めるようになりました!

• まる

まる

やっぱりスパウトは飛ばしても大丈夫そうなんですね!ありがとうございます❣️

• 4月18日
もこ

スパウトは色々使いましたが結局こぼしてしまい、私もこちらで相談したとき、紙パックのストローならとあったので練習したところ、最初のほうはうまくいきませんでしたが、一ヶ月くらいしたら、一口だけちょろっと飲めて、それからはコツを覚えたのかごくごく飲むようになりました!
たぶん同じ月例のころだったと思います(о´∀`о)
未だにコップでは飲めなくてストローで頑張ってますが、ごくごく飲んでるのでいいかな!と思ってます(/-\*)!

• まる

まる

やっぱり紙パックで練習したらスムーズにできるようになるんですね😆
    やってみます❣️

• 4月18日
めぐ

うちもずーっと乳首ので飲ませてて、先月からスパウト初めてダメだったので、コップタイプ?ので飲ませてます😁
ストローのほうが外出時楽そうですよね、紙パック飲めるようになりますし😃

• まる

まる

コップで飲める方がすごいです😆
    マグは部品が多くて洗うの面倒なので笑、早くコップで飲めるようになってほしいです✨

• 4月18日
maru

はじめまして!5ヶ月のころ、ストローマグで飲ませてみたら数回で飲めるようになりましたよ!友達の子はしばらく練習したみたいですが💦
うちは完母で、一度哺乳瓶で飲ませてみたらすごくギャン泣きされ乳頭混乱?のようになったので、またなったら困るなーと思い、、思い切って乳首とスパウト飛ばしました😅
9ヶ月ですし、ストローマグから練習させてもよさそうな気がします🙌🌟

• まる

まる

ありがとうございます😊
    ストローの練習させてみます🙂🙂

• 4月18日
はらぺこ

お金がかからないものから始めるのはどうですかね?

使い捨てのストローをコップに指す

ダメだったらパックの麦茶を買う(押しながら飲ませる)

ダメだったらスパウトかストローマグを買う

乳首、スパウト、ストローマグのセット買いましたが、その日のうちにストローマグが使えるようになったので無駄になりました(´;ω;`)
ちなみにスパウトは傾けながら吸うと出てきます😊

• まる

まる

マグセットは頂き物で持っているのですが、いろいろな方法試してみます😁

• 4月18日