※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやん
その他の疑問

悪阻が無かったって楽してると思います?私は2歳の息子を妊娠中、ほとん…

悪阻が無かったって楽してると思います?

私は2歳の息子を妊娠中、ほとんど悪阻がありませんでした。
なぜだか焼き魚が食べられなかったぐらいで(^-^;

この間、中学卒業から会ってない友達に会って、お茶しながら色んな話をしました。
妊娠中の話で「悪阻酷かった?あたしは6ヶ月過ぎまで気持ち悪かった(×_×)」と言うので、『ほとんど無かったんよね。焼き魚が嫌やっただけ』と答えたら、「えっ!無かったん?!楽したね~。悪阻無いって妊娠してる実感なくない?」と………………
思わず『は?』と言ってしまいましたが(ーー;)

悪阻はあって当たり前、妊娠中の気持ち悪いのは普通、と思ってる人がほとんどなんでしょうか?
悪阻なんて自分で何とかなるもんじゃないし(*_*)
無かったからって「妊娠してる実感なくない?」はすごいアホな質問だと思うんですが(`ヘ´)
無理やり吐けってゆうんか!と腹が立ちました(#`皿´)

皆さまどう思います(?_?)

コメント

ピカイチ

正直な意見
私もその友人と同じ事を言うと思います。
でも、同じ内容でも言い方の問題ってすごく重要だと思いますよ!友人の言い方がバカにしたような言い方でしたら、イラってするのも当たり前かも☆

嫌な思いされてしまったらごめんなさい(´;ω;`)

ぼーまま♡*

ラッキーだとは思います(^O^)
でも、そんなこと誰にも分かることじゃないし個人個人の辛さやしんどさは必ずあるはずです。
楽した!ずるい。なんて全く思わないしそんな無神経な言葉は失礼だと思います。
気持ち悪い〜〜私は妊娠してるんだ〜〜なんて思いません笑

むしろしんどくて赤ちゃんのことなんて頭になかったです笑

人それぞれのことに意見するのは間違ってますよね!
なおやんさんは運が良くラッキーなだけです!
また、2人目で悪阻が出る人もいるかと思うので本当に人それぞれですよね(^O^)

ゆーゆ

楽したね〜…は、ラッキーだったねって意味かな?とも思いましたがそういう感じではなさそうですね(´・ω・)?

悪阻があっても妊娠してる実感なんて無かったです\( *´•ω•`*)/
というより、生まれるまでなんだかんだ実感無かったです(笑)
臨月なのについダッシュしちゃったり(´・ω・)w
生まれて始めて、あー本当に赤ちゃんが居たんだ…♡って思いましたヽ(。•ω•。)ノ♩

悪阻は赤ちゃんを異物と認識しての反応ですからね〜。私の体は赤ちゃんを異物として認識しなかったんだ!仲良しなんだ!親孝行な子なんだ!と威張ってみるのはどうでしょうか(´・∀・`)笑

えちゃ。

楽してるとは思わないですね(´ω`;)
悪阻は人それぞれですから(´∀`*)

ぶーにゃんマミー

私からしてみれば6ヶ月でおさまったお友達に『楽したねー』と言いたい(笑)
私はいま37wにはいるとこですがいまだ吐き気とたたかってます。
一人目の時もここまで長くはありませんでしたがスッキリはしませんでした。

でもつわりが無いからと楽したとは全く思いませんよ。
もちろん、羨ましいなぁとは思いますよ。
でもこればかりはひとそれぞれですからねぇ。
そのお友達がどういう意味で言ったかわかりませんが、気にすることないと思いますよ。

さらっと大変だったねってかわしましょう。
世の中にはもっともっとつわりがひどい人もいますからね。
血を吐く人まで。
なので、そのお友達だってまだまだですよ(笑)

なおやん

「良かったね!」って感じの言い方ではなく、「普通なら経験するものをあなたはしてないんだ」と小バカにした言い方ですね。
「良かったね」と思って言ったんなら、「妊娠してる実感なくない?」なんて言わないと思います。

なおやん

ラッキーではあったと思います(^-^)
うちの母親には「逆に二人目はすごい酷いかもよ」なんて脅されたりしてます(*_*)

なおやん

完全に小バカにした言い方でした(×_×)
だって無かったもんは仕方ないやん!って感じです(^-^;
今度言われたら、親孝行だろ!と言ってやります(笑)

なおやん

ホント人それぞれですね。
二人目は酷いかもしれないし(((^^;)

ゆうかりん

うらやましいとかいいなーとか
言われるならいいけど
楽したねーは腹立ちます!笑
私の周りは悪阻がひどくて
ずっと吐きっぱなしの子が多くて
私自身は吐くことはそんなに
なかったし全然軽かったと思います。
でも友達はよかったねとか
言ってくれてました!
妊娠してる実感なんて
悪阻があろうがなかろうが
あるわ!って感じですね!
私は腹が立ちます!

なおやん

自然現象なのでそんな事言われても、私にはどうしようもないんですけどね(^-^;

自分より高い物を持っていたりすると「それ可愛くないね!」とかイヤミを言ってる人なんで、変な人だと思ってスルーします(笑)

なおやん

ホント腹立ちますよ(#`皿´)

一般的には悪阻ある人が多いので、ある方が偉いと思っているんでしょうか(-_-)
なんだかんだと優劣をつけたがるタイプではあるかも(笑)

あきmama

心ない言葉ですね。人それぞれ違いますし、その方の価値観で物事を言うのは良くないですね…。
私なら関わらないようにしちゃいます。

あゆあゆみ♡

楽じゃないと思います!私は、つわり結構ひどかった方ですが無かった方は、『うらやましいな』と思うぐらいで楽とは思わないです(..)妊娠期間中、様々な不安やマイナートラブルも乗り越えて出産されるお母さんはものすごく頑張っていると思います!快適なマタニティライフはあるかと思いますが、楽なマタニティライフはないと思います(。´Д⊂)

私はつわりひどい側ですけど、そんなこと思わないですよ!もぉちょっと言葉選んだほうがいいと思います(^_^;)
妊娠してる実感なんて、お腹がでてくるまであまりなかったですよ!笑
自分中心の発言は控えてほしいですよね💦

なおやん

すごい久しぶりに会ったけど、それ以来連絡取ってません(≧∇≦)
逆に、そんな言い方しか出来ないってかわいそうです。

なおやん

確かに悪阻は無かったけど、後期からの腰痛と関節痛の激痛には参りました(ToT)
ホント人それぞれですよね~(*_*)

なおやん

今考えたら、中学時代からちょこちょこ似たような発言があった気がします(*_*)
自分は行った事ある所に他の人がまだ行ってないと「ウソー!まだとか遅すぎやろ~」なんて言ってました。
変な人ですね(≧∇≦)(笑)

みやや

私も殆ど、、、というか全くつわりなく過ごしてます。1人目の時も、2人目妊娠中の今も。
つわりなくてとてもラッキー妊婦だ♪と思って、妊娠中の生活も上の子や家族、友人と楽しく過ごしてます。
ただ、つわりがないが故に、初期は妊娠している実感はなかったです。

その友人さんが言って来た言葉は私は別に何とも思いません。普通に「うん!つわりがないから妊娠してるって実感わかないよ〜!はゆく胎動とか感じたいな!」と返すと思います。
そこまで神経質に考える必要ないのでは?
というか、嫌ならもう関わらなければいい事ですしね。

なおやん

まぁ人それぞれですね(^-^)
コメントありがとうございます。

YUN♪

変な人ですね。
私もかなり酷い方で、無い方がかなり羨ましいけど、気持ち悪すぎて妊娠の実感がありませんよ。
気持ち悪すぎて正直まだ赤ちゃんのことちゃんと考えられないです。
そして、私の周りの友達や知り合いは、ほとんどつわりが無い人が多いです(^^)
何でもかんでも嫌味みたいに言ってくる奴居ますよね。
無視しましょ(^o^)

なおやん

久しぶりの再会でしたが、あれから連絡取ってません(≧∇≦)
なんだか相手するのがめんどくさい(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)