※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いになりました。子供が歯を磨かない時、どうすればいいですか?

最近歯磨き嫌がるようになりました💦
みなさんはどんな感じで磨きされてますか?
うちは、いま下の歯が2本と、上の歯が2本生えてきている途中です、口を開けてくれず歯にチョンチョンと当たって当たる程度です😭こんな感じでいいものなのでしょうか?

コメント

ママリ

上下4本です。
歯磨きは、すぐ口を閉じちゃうので開けた時にちょこちょこっと磨いて、また開けた時に磨いて…と、秒数にしたら20秒??気休め程度です😭
でも今は習慣をつけることが大切と聞いたので、無理強いしすぎずやってます!!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

磨くことよりも慣れることですかね😄?無理強いしたら、歯磨き自体が嫌いになってしまいそうですね💦
    コメント聞いて安心しました!

• 4月18日
ママリ

歯磨き始めた頃は、ピジョンの歯磨きナップで軽く拭くくらいでしたよ!
ガーゼでもよいと思いますが、拭いてみてはどうでしょうか?まだ前歯だけなら、その方が簡単かなと思います😃

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たしかに拭うほうが簡単かもしれないですね!ガーゼなどで試してみます!😄

• 4月18日