※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、種類や使い心地について悩んでいます。オムニやオリジナル、アダプトなどの違いや長所、短所について率直なご意見を聞きたいです。ありがとうございます。

エルゴの抱っこ紐持ってらっしゃる方にご質問です。

どれ(どのタイプ)持ってらっしゃいますか❓

いくつか種類あって悩んでます…。
前向き抱っこが出来るオムニ(スリーシックスティー)買ってインサート買わないか、やっぱりオリジナル&インサートが使いやすいのか…アダプトが良いのか…。

使い心地や長所、短所、率直なご意見伺いたいです‼️
そんな安いものでも無いですし、長く使うものなので本気で迷ってます( ;´Д`)💦

よろしくお願いしますm(_ _)m‼️

コメント

かなma♡

オリジナルにインサートで使ってました!

  • かなma♡

    かなma♡

    途中で送ってしまいました( ; ; )

    インサートは首が座ったら取れるので、軽くなってよかったなと思います( ´∀`)

    • 4月18日
  • SoRa

    SoRa


    インサート外すと軽い⁉️
    なるほど‼️それは良いですね‼️

    • 4月18日
ゆず

アダプト使ってますが、前向き抱っこできるの羨ましいなーと思います😂アダプトの使い心地はもちろんいいですが!
抱っこもおんぶも楽ですよ😊

  • SoRa

    SoRa


    前向き抱っこ良いですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    アダプトも良いですか…悩みます( ;´Д`)

    • 4月18日
deleted user

エルゴオリジナルを使っています^_^
違うメーカーを使っていましたが、使いにくくて買い直したので、いちばん手頃な値段のやつです🤣
エルゴがないと家事もお出かけもできません!
柄や機能で値段がだいぶ違いますよね😭
オリジナルでも十分ですが、夏場は暑いかなーと思うのでメッシュ素材だといいとおもいます🌟

  • SoRa

    SoRa


    メッシュって、逆に真冬とかは寒くないんでしょうか⁉️💦

    家事やお出掛けはエルゴですか…ウチも抱っこマンなのでそろそろエルゴで家事だと思います( ;´Д`)💦

    • 4月18日
ぴん

オムニ360使ってます!
インサート必要ないのと前向き抱っこできるのと腰ベルトがしっかりしてると楽ですよと聞いたのでこれにしました😊
今のところ使いにくさは感じていません💡

  • SoRa

    SoRa


    やっぱオムニ良いですよね…悩みます( ;´Д`)💦

    • 4月18日
ぴーぽろ

答えになってないですが、同じく迷ってます😂
私は前向き抱っことメッシュ生地が最優先なので、360クールエアにしようかと、、、。

ただ、もしオムニ360のメッシュバージョンが出るならこの夏もう少し待とうかなとも思ってます‼️

  • SoRa

    SoRa


    メッシュって真冬とか寒くないのかな…とか思うんですが…どうなんでしょうかね❓❓

    色々選ぶポイント多くて悩ましいですよねー(−_−;)

    • 4月18日
  • ぴーぽろ

    ぴーぽろ


    ぜんっぜんらしいですよ!
    真冬でも暑いとかって聞きました。笑
    外に出る時は上からプラスでかけますしね!

    • 4月18日
  • SoRa

    SoRa


    えー⁉️そうなんですね⁉️
    メッシュで暑いんじゃ他のはもっと…❓❓

    参考になりました❣️❣️

    • 4月18日
deleted user

エルゴのオリジナルです!
インサート使いづらかったです😓
小柄なのでエルゴは大きく感じます💦 肩の負担は楽ですが✨
試着して試してから買うのをオススメします!

  • SoRa

    SoRa


    試着は必要ですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )👍

    着け心地の他、使ってて生活の中で選ぶポイントってあるのかなー…って思いまして( ;´Д`)💦

    1週間位のレンタルがあれば良いのにと思います〜ww

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕ある方は2個持ちされてますが😅
    でもエルゴ多いです!
    ピジョンは小さいうちに使って、
    1歳前にはピジョン小さいみたいで
    エルゴにされてる方が多いですね!

    • 4月18日
  • SoRa

    SoRa


    二個持ちの余裕は我が家は無いです(T ^ T)
    買い替えたくないので、エルゴなら間違い無いかなー…と思ってますw

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです😅

    • 4月18日
MT

360クールエアを使っています!
夏場は熱がこもると思ったのでメッシュタイプのクールエアにしました✨
エルゴは他の抱っこ紐に比べて手順が面倒ですが、抱っこした時の肩腰の負担は少ないかと思います!
ちなみに新生児期はベビービョルンを使用してました。取り外しがとても簡単ですが、おっきくなってくると肩に負担がすごいです😭

  • MT

    MT

    追記です
    ちなみに360オムニのインサートなしで新生児期から使えるタイプも売ってました!
    足元部分がマジックテープで幅調整できるみたいです!

    • 4月18日
  • SoRa

    SoRa


    クールエアですか⁉️
    メッシュって真冬とか寒くないですか❓

    友人がベビービョルン持ってて、やっぱり肩痛くてエルゴ買うって言ってたので、私はエルゴ一択で買おうと思いました…(ーー;)

    • 4月18日
  • MT

    MT

    360の新生児からインサートなしで使えるものはメッシュではないです!

    ちなみにメッシュでも真冬はケープなどを使用するので大丈夫かなぁ🤔と

    • 4月18日
  • SoRa

    SoRa


    なるほど(*´꒳`*)

    参考にさせて頂きます❣️(╹◡╹)

    • 4月18日
わんちゃん

オムニ360使ってます!
腰ベルトが分厚く安定しますが
きつく締めないと効果がないので
腰回りが痒くなります!
夏は汗疹できそうです(自分が)
子どもはすごく安定してるのか
すぐ寝てしまいます!!

  • SoRa

    SoRa


    安定してるの良いですね‼️
    やっぱオムニにしようかなぁ…。

    悩ましいです( ;´Д`)💦

    • 4月18日