※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r👶🏻
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食開始は早いでしょうか?何をあげたらいいですか?

娘が5ヶ月になりました ᙏ̤̫͚

最近大人の食事をじーっと見てきたり、
口をモグモグしてみたり、
指をくわえてみたり、
興味がでてきたかな? とゆうような行動が見られたのでbaby麦茶をスプーンであげてみたんですが
ぺっ!とはきだします(°▽°)

離乳食開始はまだ早いでしょうか?
また開始時には何をあげたらいいのでしょうか?
教えてください…💧

コメント

hana

麦茶はなかなか飲みませんでしたよ〜。薄めるか白湯はどうですかね?
スプーンを舌で押し出すのでなければ反射は消えていますし、大人の食事を見ているのでしたら、支えておすわりできるなら開始条件としてはクリアしてます。
最初は10倍がゆからですが、離乳食教室などは地域で開催されないですか?初期の進め方や気をつけることなど、参加するとわかりやすいですよ。それか本を1冊買ってそれに沿って進めていくといいとおもいます(´ω`)

• r👶🏻

r👶🏻

お返事ありがとうございます!
    白湯も試したんですがだめでした…💧
    ですがスプーンを舌で押し出す感じはなかったです!支えがあればお座りもできています!地域の離乳食教室があるか調べてみます♩♪本も探してみたいとおもいます!アドバイスありがとうございます😌

• 4月18日
うさぎ

興味出てきてる感じがしますよね☺️
私の娘もそのような感じだったので最近離乳食開始しました!
10倍がゆからスタートという指導だったのでそれから始めてます♪
もしかしたら10倍がゆなら食べてくれるかもしれません(^o^)試してみてまだ興味無さそうなら少し日にちを空けて再度チャレンジするといいかもしれません😊

• r👶🏻

r👶🏻

お返事ありがとうございます!
    月齢いっしょですね(*^ω^*)
    離乳食開始されたんですね♩♪
    本など買ってみて10倍粥から試してみようとおもいます😌 ありがとうございます😊

• 4月18日