※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

初マタの身長165センチで、体重が増減して悩んでいます。妊娠前から10キロ増えたが、赤ちゃんの成長に影響はないでしょうか?助産師は60キロが適切と言っています。

身長165センチの初マタです。

体重について凄く悩んでます。

妊娠前 46キロ
初期 50キロ
5ヶ月 56キロ
現在 57キロ

初期の時に食べづわりで一気に増えてから、中期からほぼキープしてます。

助産師さんにあなたの身長なら60キロぐらいあった方がいいと言われてます。

頑張って58キロまで増えた時もありますが、57キロついに56キロまで減ってしまいそうです。

妊娠前より10キロは増えてるので自分の体重が減っても赤ちゃんが育ってれば、心配しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

SAH

無理に太ったり痩せたりしなくても、赤ちゃん元気で育ってたらだったらそこまで気にしなくて大丈夫だと思います☺️✨
私も細身でしたが、元の体重+5キロでしたが赤ちゃん元気に育ってたのでそこまで増やさないととか気にしてなかったです😳✨

• まいまい

まいまい

赤ちゃんが元気なら気にしすぎも良くないですよね(´;ω;`)ありがとうございます💓

• 4月18日
  • SAH

SAH

体重は気にせず栄養のあるものを食べてたらいいと思います☺️❤️

• 4月18日
みずたま

こんにちは。
わたしは妊娠前162cm 45kgで最終的には56kgで出産しました😊
同じく食べづわりで初期にかなり増え注意されたくらいです😅

元気にすくすく育っています✨

• まいまい

まいまい

そーなんですね(^^)
    そんなに体重ばかり意識しなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます💓

• 4月18日