※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリ
妊活

無排卵の症状や妊娠の兆候について相談中。生理予定日過ぎても生理なし。妊娠か無排卵か気になる。

無排卵のときって何か症状ありますか?

半年前に無排卵と診断され、しかも生理がなく注射していた時期もあります。
今期はクロミッドによる浮腫みと体重4キロ増のためクロミッドはお休みしています。
ただ生理予定日を3日過ぎてきますが生理がなく、どちらかと言うと妊娠の兆候があります。
(子宮に違和感、足の付け根のピリピリ、匂いに敏感など)

生理予定日にチェックワンファストで30分後にほんの細い線。
(蒸発線だとも考えています)
そこからは気にすぎも嫌なので、生理予定日から1週間経つまで我慢をしています。
が、もし無排卵の症状であればそれはそれで気がかりなので...

自分で決めた日まで待てばいいのですが、妊娠と無排卵が頭から離れません😢

コメント

のんのんの

コメント失礼します😅
無排卵の時は基礎体温を付けているのであれば高温期と低温期の差がなくある程度一定になります。
1週間後に試すのが1番かと思いますが待てないですよね😂
ただ、私もそうだったのですが妊娠したいって強く望みすぎても生理が遅れたりすることありますよ😅

• クラリ

クラリ

基礎体温つけているのですが、排卵日の数日前まで高熱を1週間出していたのでそこの部分が抜けていて😢
    今期の低温期が計れてませんが、今までと比べると二層にはなっています。

気にしないで待つしかないですよね。
    無排卵だったら病院を変えようと思っていたので気になってお尋ねしました😭!
    コメントありがとうございます。

• 4月18日
  • のんのんの

のんのんの

高熱の時は計れないですもんね😅
    高温期と低温期の差が0.3℃以上あるのが理想って言われていますが私も無排卵の周期があって0.3℃以上ない日が多かったですが妊娠は出来ましたよ😊

気にしないでってゆうのも難しいと思うので気にしすぎないことが1番ですよ😊
    少しでもお役に立てれば幸いです☺️

• 4月18日