※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

離乳食の固さや食材の組み合わせについて相談です。混ぜて食べさせるやり方は大丈夫でしょうか?

七ヶ月になったばかりの離乳食の固さについて。今まではかなり水をいれて飲み物みたいにサラサラになるペースとにしていました。2回食にしようとおもっており、固さはブレンダーでつぶせばドロドロマッシュみたいな固さで良いのでしょうか?
またキャベツ人参おかゆ大根しか試していません。保育園にいきはじめたので保育園ではだし汁りんご煮豆うどんをペーストにして食べさせてくれています。
私はめんどくさがりで、いつもキャベツ粥、人参粥、みたいに混ぜて食べさせていますがこれからこのやり方はだめですかね(´;ω;`)?単品単品で食べさせるべきですか?

コメント

まろ

初めて口にするものだけ単品の方がいいと思います(^^)
それ以外は私も混ぜて食べさせてます。
マッシュ状で食べてくれるならいいと思いますよー!

hina

保育士です。
お粥はお粥で食べるようになれさせておくと大きくなってから、ふりかけなど使わないでおかずで食べれるようになりますよ♡
今のうちからやっておく方があと楽と思います!