※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ吉
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子のママです。最近、子供が母乳を上手に飲めない日が増えています。飲んでいる最中に泣き出したり、ゲップを出したり、吐いてしまうことも。縦抱きでの授乳も難しく、むせることもあります。成長を見守るしかないのかな?昨日は2時間半も泣き続けて精神的に参りました。

1ヶ月半の男の子のママです。
最近子供が上手に母乳を飲めない日が増えました。
乳の出が良いのか?!飲んでる最中に泣き出し、体を起こすとゲップがでたり、飲んだものを吐き出してしまったりします。縦抱きでの授乳は嫌がって難しく、成功しても同じくむせてしまいます。
成長を見守るしか手はないんですかね!?
昨日は産まれてから初めて二時間半も泣き続け精神的に参りました。

コメント

まい30

もしかしたら、空気を飲み込んでて苦しくなってるかもしれないですね(´xωx`)うちも一時期ありました。寝ててもすぐ起きてたりとか…
片方飲んだらゲップさせてもう片方へとか、飲み終わったらすぐゲップさせるのではなく少し横にして落ち着かせてからゲップさせると吐きにくいと思います(。◡̈。)
出が良くてむせる時は飲ませる前に搾乳するといいと聞きました◡̈⃝

• ぷよ吉

ぷよ吉

コメントありがとうございます!!
    飲んでる途中でむせるんですよねぇ(。>д<)飲む前に搾乳ですか!?いきなり飲みたいスイッチのときは無理そうですが、余裕があるとき試してみたいと思います!

• 10月20日
たろちゃんママ

それ母乳の出がいいとなりますよ!
うちの子はおっぱいのとき、ちょっと飲んでは毎回ギャン泣きしてなした!
自分のペースで飲めなくて、空気も吸いやすくなるんでしょうね!
そのうち母乳も赤ちゃんのペースに慣れてくると思います!
けどまた赤ちゃんの飲む量が変われば、おっぱいはもっと母乳を作らなきゃってなって赤ちゃんのペースと変わったりするのでギャン泣きされたりすることがあるかもしれませんね(o^^o)

• ぷよ吉

ぷよ吉

コメントありがとうございます!!
    多分出が良いんだと思います。ポタポタ垂れるんで(^o^;)
    ちょっと飲んでギャン泣き!まさしくそうです(;∀;)
    口の中で母乳が溢れちゃうみたいで・・・
    上手に飲めるようになる日が早く来る日を願います(^o^;)

• 10月20日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

今でもちょっと飲んではギャン泣きすることありますよー!
    けどマシにはなりました☆
    早く落ち着くといいですね(o^^o)

• 10月20日