※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぺ
その他の疑問

何かいい虫対策教えてください(;_;)この時期本当にカメムシが多くて…洗…

何かいい虫対策教えてください(;_;)
この時期本当にカメムシが多くて…洗濯物も叩いてから回収するのですが、ガッチリしがみついてて取れません(><)
ビビって洗濯物は部屋干しです(*_*)
ハーブも賛否両論だし、吊るす虫除けも効果は微妙らしく…
コレはよかった、悪かったなどありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

コウ

部屋干しじゃダメなんですか?
うちも部屋干しですよ。
外に出ると必ず蜂が飛んでるし細かい虫もいるし、夏にはベランダでカナブンや蝉、カブトムシなどもいるし、怖くてベランダに出れるのは真冬ぐらいです笑
家の中の虫対策は出来てもベランダなどの外は難しいと思います(´・ω・`)

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

コメントありがとうございます!
    部屋の中が湿度が高く(常に70%前後)、毎日カビとの戦いをしてて…
    節電もしたいのでまる1日の除湿に抵抗がありました(;_;)
    あとはお日様に当ててからっと乾かしたい欲求も^^;
    家の中でもアイツら網戸と窓の間から侵入してくるので、まずはそこから始めたいと思います(*_*)

• 10月21日
  • コウ

コウ

カメムシって飛ぶんですか?
    うちはゲジゲジや蜘蛛は毎年家に出るので今年は冷凍スプレー買いましたがどうですか?
    除湿も置型のものありますのでそれを何個か置いておくのも良いかと思います。
    窓開けてて入ってくるならまだいいじゃないですか…
    うちは窓閉めててもゲジゲジが入ってくるので口から心臓出そうになりますよ(^^;;
    去年は閉め切った部屋に蜂も飛んでたし、この家古いから嫌です(´・ω・`)

• 10月21日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

奴らは飛びます!!最悪です…
    うちも蜘蛛凄いので冷凍スプレー買おうかな…(´・ω・`)
    置型のやつめっちゃ置いてます!クローゼットに5つくらい置いてもすぐ満タンになるし、効果ないのかカビはすぐ生えてくるし(;_;)毎日触るリモコンに生えてた時はショックでした(゚д゚lll)アルコール除菌しまくりです…
    ゲジゲジと蜂ってそんなに侵入してくるんですね(*_*)恐ろしい…
    虫に慣れるとか絶対ありえないですよね(;_;)

• 10月21日
じっくん

わかります〜(;_;)
本当虫絶滅するか人と関わらないところでだけ生きてほしいと思うくらい虫大っ嫌いです(ーー;)💦

うちも効果あってもなくてもいい!と思って吊るすやつと、ベランダや窓周りに忌避薬入りの殺虫剤月一でしてますが、外に出る限り完璧には防げないので、もう諦めて除湿機買ってもらい、部屋干ししてます!
怖すぎます、あいつらどこから出てくるかわかんないし(;_;)(;_;)(;_;)

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

家の中でも安心できないですよね(;_;)
    去年、朝イチで部屋で見つけた時は「コイツが一晩部屋にいたのか…」って考えて半泣きでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    今朝も見つけてアースジェットかけたんですが効かず…蜘蛛用かけたら見えない所に歩いて逃げてきました…殺虫剤効かないとかむかつきます(笑)
    網戸と窓の間から部屋に侵入してくるので、とりあえずその対策をしてやっぱり部屋干しですかね(;_;)

• 10月21日
  • じっくん

じっくん

他の方へのコメントも見させて頂いたんですが、うちも湿度ひどくて、日当たり悪いし毎日カビとの戦いなのでめちゃくちゃ大変さわかります…!!😭
    うちも置き型のもあっという間だし、押入れもカビるし、カーテンまでカビてた時は本当泣きました〜笑

電気代少しかかっちゃいますが、除湿機買ってからは、半日運転で洗濯物もふかふかだし、部屋もカラッと快適で、だいぶ悩み減りました(>_<)

わかりますー!
    あいつら網戸の隙間から入ってくるんですよね!(;_;)
    殺虫剤効かないとか本当虫じゃないのかってムカつきます!笑
    うちも今週網戸の隙間対策です(;_;)
    あとこの前超巨大ムカデが出て、発狂してたら旦那が、名前のわからない虫にも効く!って書いた、なんとかコロリみたいな名前の黄色いスプレーの殺虫剤に、カメムシも効くって書いてました!
    忌避にもなるって!(;_;)(;_;)
    なんか同じ悩みでちょっと嬉しいです〜😫💦

• 10月21日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

本当カビから虫まで似てますね(;・`д・´)
    カーテン!カビます!!レースなんてすぐですよね…何度見つけてボロボロになるの覚悟でカビキラーして洗ったか😅
    子供が食べ物のかすをポイして後日見つけた時には悲惨なことに…(;_;)
    旦那残して実家に3日遊びに行っただけでカビが出てたり、出産で梅雨に里帰りしてた時は帰宅して叫びました(笑)
    除湿機いいですね!でもうちは子供がイタズラして動かしたり切ったりするから半日じゃ乾きません(*_*)💧

ほんと蜘蛛とカメムシには殺虫剤効かないですよね(^ω^#)
    あたし網戸と隙間に蜘蛛用のスプレーかけたら今のところ虫がついてるの見てないです!
    その殺虫剤ホームセンターとか薬局にありますかね(><)探してみたいと思います!蜘蛛用高いんです(;_;)(笑)

• 10月21日
  • じっくん

じっくん

同じくです!笑
    もう全て安物でいい…と決めました💦うちも子供できたら確実にそうなります😭
    それは絶叫ですね!笑
    あぁ〜可愛いイタズラ魔が…笑

蜘蛛用同じやつだと思います〜!セアカゴケグモにも効くやつ!笑
    あれ本当効くんですけどいいお値段するんですよね〜💦

ホームセンターとかにあると思います!今度見つけたら写メ撮りますね!✨
    もう子供とかペットがいたら殺虫剤良くないとか言うけど、そんな事言ってられないです😭
    お互い頑張りましょうね〜😫笑

• 10月21日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

うちもニトリです(笑)安いだけあって数回洗っただけでホツレが(;・`д・´)

ほんとですよー!そんな事言ってられないくらいヤバイですもんね(笑)今日もベランダにいました😭蜘蛛用のやつ無くなってしまう💧
    写メよろしくお願いします((*__)

それと話変わりますが、自己紹介見せてもらったのですが…私も動物看護師してました!いろいろ似てますね (。-`ω´-)✨

• 10月21日
  • じっくん

じっくん

おはようございます(^o^)/
    うちもニトリで、ほつれてます😅

本当です!綺麗事言ってられないし、ハーブとかで寄ってこなくなるほどやつら繊細じゃないですからね!笑
    旦那に聞いたら、名前虫コロリでした!✨
    そのまんま!笑

えーー!!本当ですか!!嬉しいです*\(^o^)/*
    私北海道の動物病院で勤務していて、今年の夏に引っ越してきました〜!
    もう辞められたんですか?(^^)

• 10月22日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

虫ころりですね! (。-`ω´-)次ホームセンター行ったら見てきます!
    今日もベランダに3匹いてテンション下がりました(๑•́o•̀๑)

あたしは2年前くらいに結婚出産のため辞めました!
    引越し先が同じ県内なんですが、高速で1時間30かかるので(><)
    凄い偶然でうれしいですー!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 10月22日
  • じっくん

じっくん

も〜いすぎですよね😭本当あいつら家の中入ってくるしキモいしくさいし(ーー;)
    ムカデがコロッと殺られてたので、効くんじゃないかと!!
    あと今日他の方の投稿で、アースのスプレータイプのやつがすごい効くって書いてありました!

そうなんですね〜♡お子さん男の子なんですね♡
    高速1時間半…(°_°)それは無理ですね💦
    私も嬉しいです*\(^o^)/*
    ハードなお仕事ですよね〜💦

• 10月22日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

そうなんですねー!情報ありがとうございます(*´ω`*)
    早くホームセンター行きたくなってきました(笑)

ハードな仕事ですよね(゚ロ゚)うちのところは先生のやる気があるのかないのか…点滴も採血も看護師任せだし、手術も皮膚縫っといてーとか…えー!?って感じでした(;・`д・´)

• 10月23日
  • じっくん

じっくん

虫コロリ効くかも!!ベランダから虫が消えました!笑

本当大変ですよね〜💦時間外労働しまくりだし!笑
    私の勤めてた所と似てます〜!✨院長の方針で、採血留置もスケーリングも看護師でした!バタバタですよね💦
    看護師話面白い!笑

• 10月23日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

ฅ(ºロºฅ)おお!
    ベランダから虫が消えるなんて✨早く買ってやりたくなりました!

似てますねー!!
    歯石除去楽しかった思い出があります(笑)無心になれるし綺麗になる感じが(笑)
    うちのところは7時に終わるんですが、みんな帰りたい!ってなってるので7時までに片付けして時間になったらスグ鍵閉めて、スグ消灯でした(ง•̀ω•́)ง
    時間ぎりぎりの患者さんや、緊急オペ以外は逃げるように帰ってましたね(笑)

• 10月24日
  • じっくん

じっくん

今日殺虫剤発見したので、写メのっけますね!!
    この黄色いやつです!

私も好きでした〜笑
    完全に自分の世界ですよね!笑
    わかります〜(>_<)帰れる時くらいとっとと帰りたい!のに、先輩がだらだら病院開けてるのが好きで、みんなイライラでした!笑

• 10月25日
  • じっくん

じっくん

写メ忘れました!笑
    今は何か飼ってらっしゃるんですか?(^o^)/

• 10月25日
ayapyn

カメムシほんとに嫌ですよね💦
昨日水通しした洗濯物にカメムシがいて匂いがほんとに無理で今日洗い直しです(˟_˟)

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

匂いもついちゃいましたか!?(゚ロ゚)
    ショックですよね…
    よく靴下に入ってて気付かずって話聞くのでそれにもビビってます…昔着てる服の中に侵入されてからトラウマで…(;_;)
    子供の服はお日様に当ててあげたいなーと思っているのになぁ(´・ω・`)

• 10月21日
  • ayapyn

ayapyn

どこにいるのか分からないけど
    ほんとに臭いですよね、、
    靴下、、
    ショックですね(;_;)

• 10月21日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

どこにいるかわからないけど…臭う!ってありますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    靴下とか服の中とか外に干した時は隅々までチェックですね!

• 10月21日
ぱなっぺ

写真ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
とっても助かります!!初めてみるやつでした!これで間違えることなく買ってこれます(•̀ω•́)

うちは先輩達が逃げるように帰ってたから早かったんですね(゚д゚lll)笑

今はうちでは飼ってないですが、実家で猫2匹飼ってます★私が職場から引き取った子をそのままおいてきました😸

じっくん

おはようございます♡
カメムシどーですか?💦

私も初めて使ったんですが、引き続きベランダから虫が消えてます✨

ねこちゃんなんですね〜(^o^)私も猫派です!
うちも引き取った子がうちに1匹と、実家に1匹です!
猫かわいいですよね〜♡

• ぱなっぺ

ぱなっぺ

虫ころりしてみましたー!
    今日はベランダにはいませんが、アパートのほかの部屋の網戸やら壁に…(( ;゚Д゚))
    そしてベランダのサンダルに数日前から動かないカメムシくっついてるんですが…死んでるはず!なのにもしかしたら生きてるかも…と怖くて触れずです(;_;)(笑)

猫かわいいですねー!
    うちの子1匹保育器育ちなんですが、その頃風邪やらなんやらで顔ぐちゃぐちゃで😅顔は良くなりましたが、いまだに気管が弱いらしくグーグーブーブーかなりうるさいです(; ・`д・´)そんなんでもかわいいです(笑)

• 10月27日
  • じっくん

じっくん

こんにちは〜(^o^)/
    ほかのところに?!いやぁぁあいつらほんと逞しすぎる(;_;)(;_;)(;_;)
    私も今日夢にまでカメムシ出てきてうなされました〜(;_;)
    しかもそんなとこで死なないでほしい!笑
    まだいますか?(;_;)

ブーブー笑 可愛い〜♡
    うちの子もミルク〜おしっこ〜ってやってました〜懐かしい笑
    みんな病気なく元気ですか?😆

• 10月29日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

実家に帰ってましたー!!実家ではめったに見かけないので幸せでした(笑)
    帰ってきてベランダみたらサンダルのヤツ+2匹死んでました(゚д゚lll)
    じっくんさん、夢にまで!?最悪すぎる(( ;゚Д゚))…

はい!猫達は元気でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    じっくんさんとこの猫ちゃんも元気ですか?★

• 11月2日
  • じっくん

じっくん

こんばんは〜(^o^)/
    おカメさん死んでたんですね!できたらもっと遠いところでお亡くなり頂きたいですよね(ー ー;)

うちもにゃんこ元気です〜♡
    若いときから病気持ちなんですが、頑張ってくれてます!
    IHAわかりますか?(>_<)
    うちの子、猫で珍しく発症してしまって、輸血二回してるんです〜💦

• 11月5日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

こんにちは!
    IHAわからなかったので調べました!
    たしかあたしが仕事してた時も、同じような猫が入院してました(><)担当ではなかったので、酷い貧血くらいの認識でしたが…輸血も何度もしてました(>_<;)何度もヤバかったですが、退院もできて減薬もできてます(^ω^)
    じっくんさんのとこの子は何歳くらいなんですか?猫ちゃん輸血つらいですが、頑張っていてすごいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 11月8日
  • じっくん

じっくん

こんにちは〜(^^)
    調べていただいたんですね〜!✨ありがとうございます(>_<)
    猫ちゃん復活してよかったです〜!
    猫での発症は珍しいみたいで、うちの子が発症した時も院内バタバタになりました(^^;;
    PCV9%で、みんな青ざめてました笑
    発症が1歳で、今年おかげさまで無事9歳になりました〜♡

• 11月9日
  • ぱなっぺ

ぱなっぺ

えぇー!?ほとんど見ることがないすごい数字ですね(゚ロ゚)
    もう9歳なんですねー!!ほんとよかったです✨
    まだまだ長生きしてもらいたいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月10日