※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

旦那がおむつ替えるときにおむつかぶれを起こし、どう伝えればいいか悩んでいます。手伝ってくれるつもりだけど余計に仕事を増やされてイラついています。

たびたび失礼しますm(._.)m旦那がうんちの時おむつを替えるたびにおむつかぶれを起こします💢何度説明しても毎度。です。。
お尻ふく、ボトルでお湯シャワーする、ふく、の流れなのですが。。
どのように言ったら伝わりやすいでしょうか。。こすらないで!とか摘み取るようにふく!といってもだめでした。。
今度長時間預けないといけないので不安です。。手伝ってるつもりなんでしょうけど余計に仕事増やしてくれるし、かわいそうだしでイラついてます。。

コメント

にこぷー

しろさんがお手本を見せてあげてはどうですか◡̈⃝♡?

手伝ってくれているのにイライラすること、あたしもあります(>_<)

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    確かに(苦笑)
    今度特訓します!

• 10月20日
Rai0131

おむつが肌に合ってないってことはないですか?
おむつ替えるたびにかぶれるってよほどのことだと思うのですが…

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私がいつもやってるときはおむつかぶれはおきないのです。。
    旦那がうんちを替えた時限定でおきるんです。。

ちょっと預けて出かけたりして、うんちしたよ、かえといたよ、って時になります。。

• 10月20日