※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

おっぱいパッドで詰まってしまい、乳腺炎になった方がいます。搾乳方法や対処法について教えてください。

おっぱいが出過ぎてしまいます(*_*)おっぱいパッドにつけばいいのですが、おっぱいにためこんでしまいぱんぱんになってしまうようです。パッドにはあまりついてません。それで二日前に乳腺炎で熱がでて母乳外来にいってきてマッサージをしてもらいました。が、まだまだ固いねくらいで終られました。食事は気をつけるようにしてます。手で搾乳して捨てるように言われたのですが、どの程度していいのかわかりません。すっきりするまでかなりしないといけないと思います。母乳が大量生産されている方いらっしゃいますか?そんな方いろいろ教えてください(*_*)

コメント

Coco♡mama

こんにちは!

乳腺炎はお辛いですね(;Д;)
私も母乳大量生産の者です笑
搾乳器の購入をお勧めします!
私はピジョンの搾乳器(手動)を
持っていますが、哺乳瓶になっていて
そのまま取っておいて哺乳瓶から
授乳することも可能です!
哺乳瓶にも収まらない時は
フリーザーパックに入れて冷凍保存です!
私は搾る時はおっぱいが柔らかくなるまで
たくさん搾ります!!!

おかげで大量生産ですが
1度も乳腺炎になっていません。
ぜび試して見てください!

• Coco♡mama

Coco♡mama

搾乳器の写メ張りますね!
    ちなみに、プレゼントでもらった
    コンビのテテオという哺乳瓶も
    搾乳器の上と装着可能でした!!

• 10月20日
  • まりぶ

まりぶ

それがこれと同じ搾乳機をもっていて、使ってたのですが機械なのでまんべんなく出すこともできないし搾乳機は使っちゃだめ!と助産師さんにいわれました(T^T)手で搾乳するように…

• 10月20日

乳腺炎は大丈夫ですか?

私も産後母乳が大量でかなり辛かったです(´・_・`)
私が出産した病院では絞るのは絶対NGでした。
辛くて辛くて絞りたい!と訴えたところ、母乳量は赤ちゃんの飲む量をママの体が計って自然と合うようになっていくのに絞ってしまうといつまでも大量生産のままだよと言われました(´+ω+`)
おっぱいが熱を持ってるからって湿布や保冷剤で冷やしてもいけないらしく、私が勧められたのはキャベツ湿布です(^^;)
生のキャベツをおっぱいに貼るだけなのでおっぱいが熱を持っていなければやる必要はないかもですが、多少は良くなります(*^^*)
あとはとにかく頻回に授乳してました(´+ω+`)