※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす☆
その他の疑問

年賀状について、ご意見聞けたらなと思い質問させていただきます。12月1…

こんにちは!
年賀状について、ご意見聞けたらなと思い質問させていただきます。

12月19日に帝王切開での出産が決まったんですが、年賀状を赤ちゃんの写真入りで作成するか、写真なしで出産前に出しておくかで迷っています。

出産後であれば、自宅のパソコンで主人にお願いしての作成になると思います。

1番は出産前に準備して、「届く頃には家族が増えてる予定です!」と一言添えて出しておく方がいいのかなとは思うんですが、せっかく出す年賀状だし元旦に年賀状が間に合う時期でもあるので、物凄く迷ってしまい皆さんのご意見が聞けたらなと思います!

皆さんなら、どうされますか?

コメント

ぴょん✳︎

私なら赤ちゃんの写真も年賀状にします!
赤ちゃん生まれた報告と年賀状と両方だと時間もお金もかかるし…
兼ねてしたほうが良いと思います(´▽`)ノ

• かぼす☆

かぼす☆

コメントありがとうございます(^^)

やっぱりせっかく出す年賀状だし合わせて報告も出来るので、写真入りにしたほうがいいですね♪

確かに、改めてとなると時間もお金も掛かるのは気になります(^^;

• 10月20日
5児☆mama

私は予定日が12/16です(^^)
うちは自分のiPhoneで
年賀状を作るので
産まれてから、
写真をとって
上の子達の写真、
赤ちゃんの写真を入れて
家族が増えましたと
一言添えて作る予定です(^^)♪

• かぼす☆

かぼす☆

予定日近いですね(^∇^)
    そして、iPhoneから年賀状が作れるなんて知らなかったです!!

毎年年賀状で上の娘の成長を楽しみにしてくれている遠方の親戚もいて、お姉ちゃんと赤ちゃんの写真を載せたいなという思いもあったので、やっぱり入れようかなと思います♪

• 10月20日
  • 5児☆mama

5児☆mama

iPhoneでの年賀状作成、
    凄く簡単だし
    値段も高くないので
    毎年iPhoneで作ってます❤︎

うちも上に四人子供がいるので
    普段会わない親戚へ
    子供達の成長を見てもらいたいので、
    各子供の行事の写真や
    (七五三や入学式など)
    家族で撮った写真などを
    載せて送ってます(^ω^)

お姉ちゃんと
    赤ちゃんのベストショットが
    撮れるといいですね♪

• 10月20日
☆まめお☆

私が今年頂いた年賀状であったのがベースの年賀状だけ作っておいて空いているスペースにプリクラのような裏がシールになってる切手の少し大きいくらいの赤ちゃんの写真が貼ってありましたよ(っ´ω`c)

私ももうすぐ出産でカメラ屋さんにお願いに行けなくなるのでベースだけ作って主人にあとから赤ちゃんの写真シールだけ作ってきてもらうつもりです♡

我が家は年明けに挙式したばかりですぐに妊娠なので結婚報告&出産報告&年賀状になります(笑)

• かぼす☆

かぼす☆

写真シールという方法がありましたね!
    バタバタならないように色々考えて作成したいと思います(^-^)

結婚&出産&年賀状とは、おめでたいですね(*^▽^)/
    もうすぐ出産とのことで、頑張ってください♪

• 10月20日