※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ママ
子育て・グッズ

moonyのSサイズオムツはパンパースより小さく感じ、留めにくいですか?

生後3カ月体重5200gの子供のオムツなのですが、今までパンパースSサイズを使ってました。moonyが安かったのでこれのSサイズを買い使い始めたのですがパンパースに比べてオムツが留めにくく小さく感じてしまいます。moony使いづらくないですか?

コメント

ジェシー

体型によると思います。
うちはパンパースが使いづらかったので、メリーズ使ってました。

• 朱ママ

朱ママ

色々試してみます。
    ありがとうございました。

• 4月18日
jnnqjamp

パンパースのテープタイプはテープの部分がよく伸びて止めやすいですよね!
パンパース、ムーニー、グーン、メリーズ使ったことありますが、テープの伸びやすさで言うと

パンパース>ムーニーorグーン>メリーズ

でした!その中でもムーニーは少し小さめでした😊うちの下の子は3か月の時にはムーニーMサイズを使っていました⭐︎

• 朱ママ

朱ママ

そうなんです!!
    伸びが違うんですよね・・・
    オムツの種類換えたらグズリ気味で😰
    回答ありがとうございました。

• 4月18日
かすみ

うちの子は小さめなのでムーニーのSがちょうどよかったです。大きくなってきたこでムーニー→メリーズを使ってます!

同じSサイズでも大きめ、小さめなどあるので…お子さんの体型に、合わせて…ですよね。
グーンは大きめだったはず☺︎

• 朱ママ

朱ママ

他のオムツも試してみます。 
    ありがとうございました。

• 4月18日