※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.co
子育て・グッズ

子供のうんちが黄色がかった白っぽい色で心配。昨日は3回排便。機嫌は良いが、白い食べ物を食べていた。自宅で様子を見ても良いでしょうか?

うんちの色について。汚い話ですみません。・゚・(×_×)・゚・。
子供のことなのですが、今朝になって黄色がかった白っぽいうんちが出て心配しております。
(人参などの食べたものが混ざっていました)

いつもは1日1回の排便だったのに、昨日はしっかりした色・量のものが3回ありました。
機嫌は良く、今朝も朝ごはんのバナナを完食しました。
昨日から豆腐や白身魚など白い食べ物を与えていたせいなのかな?とも思うのですが…

子育て支援のHPなどでは、白っぽいうんちが続いた場合に受診とあるのですが、今は自宅で様子を見ても良いのでしょうか?

コメント

タブレットゆみ

赤ちゃんのウンチで赤、黒、白は異常だったと思います((одо)))
オムツ持って病院行かれたほうがいいですよ〜!

• pon.co

pon.co

ご回答ありがとうございます。
    1回の排便だけでは病気の判断は難しいとのことなので、本日2回目の排便があってから受診した方がいいのかなと思いまして(*_*)

午後の診療までまだ時間がありますので、外出できる用意だけしておきます^^

• 10月20日