※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiii☆
ココロ・悩み

横浜市保土ヶ谷区在住の22歳ママ。人見知りだけどママ友が欲しい。1歳3ヶ月の娘がいる。人見知りの克服方法を教えてほしい。

夜中にふと思った事…私ママ友いない…笑
横浜市保土ヶ谷区に住んでいるので、
地元のママ友を増やしたいです!!

1歳3ヶ月になる娘がいます。
私は今年22歳になります!!
私はかなりの人見知りで会話が続かないのですが、それでも友達になってくれる方!!笑

それと、人見知りが治る方法教えて下さい…

コメント

tochico

人見知りは、とにかく相手に興味を持ち、質問をたくさんすると、向こうも興味を持ち始めてくれて、仲が深まりますよ♡

横浜ではないですが、コメント失礼しました♡

  • aiii☆

    aiii☆

    相手に興味はあっても質問する事が出来ないんですよね💦質問いっぱい出来るように頑張ります…

    • 4月18日
deleted user

私もいません😭
24才母と1才6ヶ月息子です。
質問されたら質問で返していくと、会話続くらしいですけど、なかなか難しいですよね😅
私も話すの得意ではないのでなかなか難しいです~😭

近い!というほどではないですが、東京の神奈川寄り(?)に住んでます☺

  • aiii☆

    aiii☆

    質問されて私が答えて、会話が終了って事が多くて…💦

    東京に住んでるんですね😊✨

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなか難しいですよねやっぱり😅
    こればっかりは、何人もの人と話をしていくしかないんですかね😭

    南武線沿いに、産まれてからずーっとすんでます✨

    • 4月18日
りんりん

私も人見知りでママ友出来たことありません(°_°)
ママ友作るのって難しそうですし集まってるところに行かないと作れなさそうなかんじですよね
私は今月で1歳2ヶ月になった男の子をもつ今年24歳のママです。
お近く瀬谷区です
同じ悩みなのでコメントしちゃいました。
ママ友作り難しいですよね(。-_-。)

  • aiii☆

    aiii☆

    私は幼馴染のママ友1人いるくらいです💦友達作りが苦手で、自分から話しかけるとか出来ません…
    瀬谷区!!!いとこが前まで住んでて頻繁に行ってました✨

    • 4月18日
  • りんりん

    りんりん

    私も苦手です(。-_-。)
    自分から話しかける勇気ほしいです!

    そうなんですね!
    私は結婚を機に瀬谷区に来たので周りに友達がいなくてなおさらママ友出来にくい状況です(°_°)

    • 4月18日
  • aiii☆

    aiii☆

    自分から話しかけるって難しいですよね、勇気でないし…

    瀬谷区に来る前はどこに住んでたんですか??

    • 4月18日
  • りんりん

    りんりん

    わかります!
    なんて話しかけたらいいかとかわからないですしママ友グループとか出来てたらなおさら入りにくいです(。-_-。)

    瀬谷区の前は磯子区にいました!
    会おうと思えば会えるんですけど電車で片道1時間近くですと子供いるとなかなか難しいです…

    • 4月18日
ゆかつん

保土ヶ谷区と神奈川区の境目に住んでます🙋🏼‍♀️✨
同じく1歳3ヶ月の男の子と1ヶ月の男の子の兄弟ママをしてます😊
今年28歳で少し年が離れてますが…私でよければ✨
私は真逆で全然人見知りしない人間ですが…😂😂
人見知りはとにかく人と話す事を重ねるしかないんじゃないかな…?
話が続かないし、何話したらいいかわからない…と億劫になっているとだんだん会話力が低下していく気がします💦
わたしは高校の時から接客業をずっとやってて、話す力を身につけました👌🏼
出産で仕事を離れてからだいぶ会話力落ちた感じがします😭😭

  • aiii☆

    aiii☆

    私今妊娠中で12月が予定日なので、子供2人とも同級生です✨
    人見知りしないなんて羨ましい…すっごい仲良くて頻繁に会う友達となら話弾むんですけどね…💦笑

    • 4月18日
  • ゆかつん

    ゆかつん

    えー😆そうなんですね😆💓
    きょうだいで12月生まれですか?!
    最近妊娠わかった感じですかね😁おめでとうございます💗
    お出かけ先の授乳室(個室になってないところ)とかでも結構話したりできますよ😂一昨日授乳室でママさんが話しかけてきてくれて、何やかんやで30分以上話し込んじゃいました(笑)最近引きこもりがちで人と話してなかったので、すごい気分転換になりました✨✨
    なんかきっかけがあるといいんですけどね😁

    • 4月18日
  • aiii☆

    aiii☆

    1歳3ヶ月の娘と12月に生まれる子がいます✨先週わかったばっかりです😆
    話しかけてきてくれてって、、私話しかけてくれた事もありません😭話しかけるなオーラでてるのかな…
    30分以上は凄いですね!ゆかつんさんは相当コミュニケーション能力があるんですね😭💓

    • 4月18日
  • ゆかつん

    ゆかつん

    そうですよね✨うちの上の子12月末生まれで、4月に妊娠が分かったので😊同じ1歳3ヶ月だからaiiiさんの上の子も12月生まれかと思ったのですが11月かな?
    4月に妊娠分かって、12月に産まれちゃうって本当にあっという間な気がしますよね~!年を跨ぐと長い気がするのに😂
    話しかけるなオーラはあるかもしれません(笑)強めな雰囲気の方にはわたしは近寄りがたかったりするかも😁見た目で判断しちゃダメですが…😂ニコニコしてるママさんには割と話しかけちゃいます!何歳ですか~?とかから始まって、慣れてきたら上手く話を持ってって、自分の悩んでることとか、どうしてますか?!って聞いてみたりするといろんな意見が聞けて楽しいですよ☺️✨✨
    こういうSNSみたいなツールをまず会話の慣らしで使っていくのもいいと思います✨
    夜分に長文たくさんすみません💦

    • 4月18日
  • ゆかつん

    ゆかつん

    あ!娘さん1月生まれってプロフィールに書いてありましたね💦
    見落としていてすみません~😭😭

    • 4月18日
  • aiii☆

    aiii☆

    上の子は1月生まれで来週1歳3ヶ月になります😆生まれてから1年3ヶ月あっという間だったんで、あと8ヶ月なんてすぐ来ちゃいそうですよね😆
    全然話しかけてきていいのに、話しかけてくれない悲しさ!!!笑
    常に笑顔でいれば話しかけてもらえるかな😊

    夜中にわざわざありがとうございます🙏かなり助かりました!!!!!これから頑張ります✨

    • 4月18日
さきママ

今は引越してしまってますが、保土ケ谷に以前住んでいたので思わず返信しちゃいました!

私もママ友作るの苦手です(笑)
aiii☆さんは、役所が開いている地区センターなどの子育て支援会や、こっころなどには行かれていますか?

私は月に2〜3回行っていたのですが、その場では近くで遊んでいる親子と会話はしますが連絡先の交換はせず、その場限りの関係で終わってしまいます。

言いだすことができず『あ〜、また連絡先交換できなかったなー』と後悔して帰る日々でした。

ママ友作るなら、交流の場に行って会話が弾んだら連絡先を聞くのか手っ取り早いですよ。

  • aiii☆

    aiii☆

    保土ヶ谷に住んでたんですね!!こっころは数え切れないほど行きました!!いつも2時間はいます!ですが、誰とも話せず終了してます💦

    そうですよね、頑張ります😭😭

    • 4月18日
あいこ

22さいです!私もママ友なんていなくて人見知りなんで私もできないタイプです。笑

  • aiii☆

    aiii☆

    私も何もできないタイプです笑 話しかけたくても絶対話しかけれないです💦このままじゃママ友できない…

    • 4月18日
あちゃん

私も保土ヶ谷区に住んでてママ友全然いません😭💦
子供は1歳7ヶ月なので同い年ですねー♡
私は今年30なので結構年離れてますが、よければ仲良くしてください♡

  • aiii☆

    aiii☆

    返信遅くてスミマセン💦
    星川のこっころとか行った事ありますか??

    • 4月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    全然大丈夫ですよー✨
    近いので行ってみたいなーと思ってたんですけど行ったことないんですよー( ´•௰•`)
    aiii☆さんは行ったことあるんですかー?

    • 4月21日
  • aiii☆

    aiii☆

    頻繁に行ってますよ〜✨
    行った時は太った女の子と、静かな私がいるので、それらしき人いたら話しかけてください!笑

    • 4月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    遅くなりましたー💦
    近々行ってみようと思います( ¨̮ )
    aiii☆さんと娘ちゃん探しますね♡笑

    • 4月23日
京ちゃん

私も最近、保土ヶ谷区に引っ越してきました。
なので、ママ友も全くおらず(´`:)
年齢が離れていますが(;・д・)
よろしければ仲良くしてください⭐

  • aiii☆

    aiii☆

    コメント遅くてスミマセン💦
    最近引っ越して来たんですね!!!
    星川のこっころとか行った事ありますか??
    こちらこそ、仲良くしてください💓

    • 4月21日
やまもも

私ママ友いらない派です笑
赤ちゃん学級などに参加してライン交換したりランチ行ったり
会えばお話するママさん何人かいますが、結局子供の月齢が近い以外に共通点もなくいまいち会話がしんどく感じます笑
もう仕事始めたので職場で仕事の話なりみんなのプライベートな話をしている方が楽しいです(^^)笑
無理に作らなきゃ!と思うと余計にしんどくなると思うので
仲良くなる人とは必然的に仲良くなるから心配しなくても大丈夫ですよ😄

ひなま☆

おはようございます✨
うちは海老名市で9ヶ月ですが今月22になります!
よかったら仲良くしてください♪

  • aiii☆

    aiii☆

    コメント遅くなりスミマセン💦
    私は再来月22になります!!
    ぜひ、仲良くしてください💓

    • 4月21日
  • ひなま☆

    ひなま☆

    こちらも遅くなりました😅💦
    仲良くしましょ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 5月1日
しゅりmama

旭区住みです( ̄∀ ̄)

同い年で同い年のお子さんです♡

  • aiii☆

    aiii☆

    返信かなり遅くなってしまいスミマセン!!💦
    私、高校の時1年間だけ旭区の鶴ヶ峰に住んでました!!
    仲良くしてください✨

    • 4月21日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    大丈夫ですよー♪

    そうなんですか🙄❣️❣️
    こちらこそ仲良くして下さい❤

    • 4月21日
nao

保土ヶ谷にいる友達が支援センターのこっころってところでお友達が出来たみたいですよ!

きりもち

小3からずっと保土ヶ谷区民です!
人見知りです!(笑)
公園とか地区センターも苦手派です!

が!
長女が幼稚園に通うようになってからは、ママ友たくさん出来ましたよ❤️
大人になってからの親友みたいなママ友も数人出来ました😍
ママ友がたくさん居たからといっても、色々な付き合いに疲れてしまうタイプなので、幼稚園に入るまでは敢えてママ友いらないと考えていました。

3年保育とかを検討されるなら、プレ保育も来年から始まりますし✨

人見知りはステキな個性ですし、人見知りを無理に治そうとしなくても、きっとaiii☆さんが自然体でいられる相手が突然現れたりすると思いますよ❤️

母親になってから出来た親友は、今までの親友とはまた一味違くて、子育ての価値観が尊敬出来たり、自分よりも大きな子を持っている人だと、これからの人生や子育てにおいて、とてもプラスな影響を受ける事ができる親友になれると思いますよ🍀

話がちょっとズレてしまいましたが、幼稚園に行くようになると、たーくさんママ友が出来ますし、プレ保育に参加すれと、幼稚園よりも1年前にそこでもママ友が出来ますし、そこら辺を皮切りにママ友は増える一方ですから、焦らずゆっくりでもいいのかなって思います❤️

龍mama

私も保土ヶ谷区に住んでます☺️

  • aiii☆

    aiii☆

    返信遅くなってしまいスミマセン💦
    星川のこっころとか行きますか??

    • 4月21日
さやたろう

私は実家が保土ヶ谷区で今は中区に住んでいます~(^-^)
26歳ですが…笑
仲良くしてくださいー👪💓

ゆっこ

初めまして(^^)
私も保土ヶ谷区に住んでいて、こっころよく行ってます!
1歳2ヶ月の男の子ママです👶
今年30なので年齢は上ですが...(笑)
私もこっころに行っても、特にママ友という感じの人は出来ていませんが、何度も顔を見たことある人とは、こっころ内で話してます🎵
育児についての情報共有や保土ヶ谷区の情報などを話したりしていますが、そのような話をしてみてはどうでしょうか???
お互いの共通の話題といえば育児についてだと思うので...
1回目で連絡先交換とかは難しいと思いますが、何回か話すうちに仲良くなれれば連絡先交換も可能だと思います!!!
質問の答えになってなかったらすみません💦💦💦(笑)

  • aiii☆

    aiii☆

    返信遅くなってスミマセン💦
    私は毎回13時〜15時までの人が多い時に行ってるんですが、誰とも話さず終わってます…笑
    今度私から頑張って話しかけようと思います✨

    • 4月21日
いちご🍓

保土ヶ谷区に住む24歳です( *´꒳`* )
同じく人見知りなので仲良くしてください😭💓

  • aiii☆

    aiii☆

    コメントありがとうございます💓星川のこっころとか行きます??

    • 4月21日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    昨日行きましたよ😆💓

    • 4月21日
  • aiii☆

    aiii☆

    えー!!!!今度行くとき、太った女の子に、静かな私がいるので、それらしき人がいたら話しかけてください💦笑

    • 4月21日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    ぜひ話したいです😆
    次いつごろ行きます( *´꒳`* )?

    • 4月24日