※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠8週目で胸の痛みがあり、乳首も痛いです。ブラジャーをせずに寝ていると朝が特に痛いです。大丈夫でしょうか?先輩ままさんに教えてください。

妊娠8週目になるところです☺️
ここ最近胸がかなりチクチク痛くなり、乳首は何もしてなくても何とも言えない程の痛さです💦
ブラジャーをせずに寝てるのですが、朝が特に乳首が痛いです😳
これって大丈夫なんですかね?🤥先輩ままさん教えてください🤧

コメント

チューリップ

私も6wあたりから胸が張って痛くて仕方ありませんでした。10wになり落ち着いてきたものの、まだまだ張っていて辛いです。特に問題ではないと思いますよ😊

私もその時期乳首痛くなりました😖
ブラジャー付けるのもお風呂でおっぱい洗うのも痛くて、あっ💦ってなってました笑
今は痛さに慣れたのか痛み自体がなくなってきたのか分かりませんが、たまに、あ💦ってなるくらいです笑

私は妊娠したら体が変わるからそういう時期なのかな〜と思いながら過ごしてました😌

ままちゃん

私もありました!時間帯はバラバラでしたが、 乳首が敏感になってるような、、周りの先輩ママさん達に聞くと痛くなるよ〜っ!お風呂のシャワーが当たると凄く痛かった〜等と教えてくれました\(^ω^)/

それを聞いて安心したので、痛んでも母乳を出すための準備を今からしてるのかな〜位にしか考えてなかったです🤗少しすると乳首が黒くなってきて、ポツポツ?みたいなのも出てくると思います🤣🙌🏻