※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

今日は旦那が仕事の飲み会でした。現在里帰り中で、私は子供の面倒を見…

今日は旦那が仕事の飲み会でした。
現在里帰り中で、私は子供の面倒を見なければならず、姉に送り迎えをお願いしてました。
旦那は自分で22時まえに迎えに来てほしいと姉に頼みました。なので姉はその時間に迎えに。ところがやっぱり遅くなると。
もう姉は迎えに行ってて、旦那のことをお店の近くまで迎えにいってました。
旦那が姉の車にきたのは30分すぎてから。
結婚前、私が旦那の飲み会の送迎してたときも平気で2,3時間待たされたことがあり、姉にも事前にその事を伝えてました。
旦那にも何度も姉が迎えにいくから
時間をコロコロ変えたり、待たせたりしないでねとお願いしてましたが、普通に待たせる旦那。お姉ちゃん、どこにいるの?と聞かれもうついてると教えると、
もうついたの??の一言。
なんだかなー………

コメント

すーまま

よくもそんな嫁さんのお姉さんにお迎え頼めますね、、、自分で帰ってきてと私なら言います。しかも、待たせるなんて論外です。

• ゆこ

ゆこ

姉も以前飲み会のとき送迎してもらったので、快く引き受けてくれました。
    が、やっぱり待たせるのはどうかなーって思います……。

• 4月18日
  • すーまま

すーまま

そういう経緯があるんですね!であれば、旦那さんは待ってでも確実な時間を伝えるか飲みの場から近いなら、そろそろだなって時にトイレ行って電話でお迎え来てと呼び出すかですね。
    夫婦間での事でないなら、尚更もっと気を使うべきだと思います。

• 4月18日
  • ゆこ

ゆこ

私自身、終わってから連絡してもらって迎えに来てもらえば?と提案したのですが、
    二次会はでないし、22時で終わるから大丈夫と……。
    結局大丈夫じゃなかったです😭

• 4月18日
  • すーまま

すーまま

お姉さんが気の毒ですよね、、、
    申し訳ないなと思わせるために、タクシー代が浮いたと思って待たせたお詫びに何か旦那さんにさせても良いんじゃないでしょうか?そしたらもう少し気を使うようになるかも💡

• 4月18日
  • ゆこ

ゆこ

それはいいですね✨
    姉と仲が良いので、気を使わなすぎだなと最近感じてたので、明日酔いが冷めてからなにかしらさせます😌

• 4月18日
  • すーまま

すーまま

親しき仲にも礼儀ありですよね!
    タクシー代わりに使って気をつかうことも出来ないなんてダメですよね!
    お金使わないなら気をつかうべきですしね😤今回は、その時のお詫びにお金を使いましょう!
    良い案が出てきたようでで、良かったです👍🏻応援してます🧚‍♂️💫

• 4月18日
み

時間を守れないなんて、良い大人が最低ですね😤

しかもおねぇさんをそんだけ待たせるなんてありえない。

• ゆこ

ゆこ

私ならまだしも、姉を待たせるなんてって感じです笑

• 4月18日
新米母ちやん

飲みの場は付き合いもあるし中々時間で帰れない場合が多いですよね、、(´・_・`)最近では一次会だけ参加して1件目を出るまで旦那は帰ってきませんよ(´・_・`)男の社会も付き合い大変ですよね、、今日飲みに行った旦那は周りはご飯食べた後だったらしく何も食べ物頼まずただアルコールのみ頼んでたそうで帰宅後ラーメン作ってあげました(´・_・`)

• ゆこ

ゆこ

一次会しか出ない予定で、一次会は10時前に終わってました。
    10時で迎え頼んでるのに、なぜ二次会に行くんだ……って感じです。
    もともとその二次会も行ける人だけの二次会なのに……って思って笑

• 4月18日
RCM

あり得ないですね。
送迎じゃなくてご自身でタクシーかバスかで帰って来られないんですか?

• ゆこ

ゆこ

田舎なので、この時間バスはないです(--;)
    タクシーも高くつくので……

• 4月18日
  • RCM

RCM

うちもすごく田舎なので同じです!
    お姉さんがお迎えなら旦那さんが待ってるくらいにしてほしいですね😣

• 4月18日
みーたん

自分で時間指定したのに来ないなんて非常識です💦
ましてや自分の義姉が迎えに来ると言うなら、時間前にお店の前で待っていなきゃいけないと思います。

• ゆこ

ゆこ

ですよね(--;)
    自分で時間指定したくせに、ついたと連絡すれば、え?もうきたの??の一言…。
    嫁の姉、普通待たせるか??と思います😂

• 4月18日