※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

破水、おりもの、尿もれの違いについて知りたいです。おりものが多くてパンツが濡れることがあり、妊娠中も同様で心配です。どう見分ければいいのか気になります。

破水 おりもの 尿もれの違いってなんですか??
妊娠中はおりものが多くなると言われましたが
私は人よりも更に多いらしく恥ずかしながら
パンツが濡れてしまう事もあります😅
そこでふと思ったんですが
皆さんどうやって見分けてるのかな?と!
今日もトイレ行った後部屋で座った時に
何かが出て来る感じがして拭いてパンツも
変えてそこから身体も異変は無く。
妊娠前もおりものの量は多く何回か
同じ事がありました😅😅
ですが妊娠中って事もあり いざって時は
どう見分けたらいーのか気になって🙌🏻🙌🏻🙌🏻

コメント

りん

破水はなんかもう別次元の話かなと思うくらい、まったく違いました!

あ、水が出てるって自分でもわかる感じの…。それでいて止めようとすることが出来ないというか…分かりづらくてすみません(;_;)

  • まーみ

    まーみ

    ん?ってなる感じでした🤔

    経験ある人しかわからないですよね…😭😭
    様子見て見ます🙏🏻

    • 4月18日
おかゆ丸

高位破水から出産でしたが、正直量が多くなければおりものとの違いわからなかったと思います(>_<;)
なんか出てる感じはおりものや生理の時と同じ感じでした。
自分で判断つかなかったら間違いでもいいからとりあえず、怪しいと思ったら病院に連絡!!ですね(^-^;

  • まーみ

    まーみ

    尿もれかおりものかも分からず…
    30分に1回くらい 行くほど
    頻尿で💦残尿かな?おりものかな?
    など色々考えて破水は
    考えてませんでしたが
    妊娠中って事もあり(-_-)zzz
    そうですよね!何かあれば
    電話して見ます😂

    • 4月18日
deleted user

私も普段からもですが
人より多いほうです😂

なのでおりものシートじゃなくて
1番小さいナプキンあててます😂

基本的に勝手に出てるのが織物
くしゃみとかした時に
腹圧がかかって出るのが尿漏れ
自分の意思でとめれないくらい
ちょろちょろこまめに
でるのが高位破水

お腹の中で水風船が
割れたようになるのが
破水って感じですかね(´ヮ`;)

  • まーみ

    まーみ

    トイレ🚽から部屋に戻り
    座った時に一瞬何か出てきたので
    織物っぽいですね💦
    くしゃみが止まらず
    もしかしたら尿もれの可能性も
    ありますがその時は
    くしゃみなどしてなかったので
    おりものっぽいです😅😅

    破水経験しないと
    分からないですよね💦
    破水っぽくなかったので
    ひとまず様子見ておきます!

    • 4月18日
❤︎男女ママ♡

高位破水でした

まず匂いでわかると思います
破水は精子の匂いのような生臭いものです◡̈⃝
色は透明なことが多いですが血も混じることもあります

  • まーみ

    まーみ

    精子の匂いがあまり分からないです😭😭
    色はパンツ見たら 濡れてただけなのですが
    血などは混ざってませんでした🙌🏻🙌🏻
    おりものっぽいですが
    一度様子見てみます😊😊

    • 4月18日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    今度ご主人に嗅がせてもらってください(笑)知っておくと全然違いますから◡̈⃝

    • 4月18日
  • まーみ

    まーみ


    実はシングルマザーとして育てると決めたので😭😭嗅ぐ機会無さそうです〜🙌🏻😭😭笑 4日後に検診があるので一応先生に言ってみてどんな感じなのか違いなど聞いてみたいと思います👌🏻👌🏻

    • 4月18日
deleted user

破水はもうバシャッと出て、
自分では止めようのない感じでした!💦
おりものの様に粘り気もなく…
尿はやはり独特のアンモニア臭も
あるので、そこが見分けどころですかね🤔

もし破水かな?と思ったら産院に電話して、
来てね!となったらその濡れたナプキンを持って行ってください😊
リトマス紙の様な物で
尿なのか羊水なのか判断してもらえますので😉✨

  • まーみ

    まーみ

    やはり止めようがないのですね💦
    止まっていれば大丈夫らしいのですが
    妊娠中って次から次へと
    悩み事が出てきて…😂😂🙌🏻

    今日はナプキンしてなかったので
    (すぐかぶれてしまい💦)
    肌に優しめのを付けとくことにします😊😊
    4日後健診あるので
    その時一応先生に大丈夫そうか
    見てもらいます🙌🏻💦

    ありがとうございます😊

    • 4月18日
ぱ

破水だったら中でプチってなるのが
わかると思います!
そして自分で止めれないですね!
尿漏れだったらくしゃみしたときとか
笑った時とかそういったときにでてしまいますね!

  • まーみ

    まーみ

    尿もれかおりものっぽいです💦笑
    一応4日後健診なので
    聞いて見ます🤩🤩

    • 4月18日
とまとわさび

尿とオリモノは何か出たなって感覚あります。

少し破水した時は出した感覚が全くなくパンツが濡れていました!

  • まーみ

    まーみ

    そうなんですか!
    なんか出たなと感覚がありました。
    尿かおりものっぽいです💦

    一応4日後健診なので
    病院の方で詳しく聞いてみます👏🏻

    • 4月18日
deleted user

私もおりものの量がかなり多く、おりものシートでも間に合わないことがあったりしたので、今はパンティライナー(尿漏れパッド)を毎日つけています🌟
肌が弱いので、ナプキンより薄いのに吸水力があるパンティライナーのコットン100%を使ってるので今のところかぶれなども無いですし、パンツを変える手間も省けてすごく快適になりましたよ😊
かなりの量がドロっと出てもちゃんと吸ってくれるので、パンツが濡れることもなく、お股が不快になることも無いのでオススメです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、見分け方の質問なのに、的外れな回答をしてしまいました🙇‍♀️💦

    • 4月18日
  • まーみ

    まーみ

    先ほども少し出たのですが
    見たらおりものでした😆
    本当ですかっ!
    初期にかぶれてお薬塗ってて
    そこから付けてなくて💦

    今日買い物行くので
    教えて頂いたのを探し
    購入してみます♡ありがとうございます😊
    全然ですっ!教えて頂き嬉しいです♡

    • 4月18日