※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
ココロ・悩み

一軒家に娘と二人きりで暮らすのは不安です。掃除も大変そうで、先輩ママさんの意見が聞きたいです。

一軒家に住んでて旦那が出張なのでほぼ家にいなくてお子さんと二人っきりってママさん居ますか?😭

一軒家に住もうか悩んでるのですが、一軒家に娘と二人きりって広いし色々怖いなぁ~と思ってしまって。。

掃除も大変そうだし。。😰笑

先輩ママさんの意見聞きたいです❤

コメント

こめ

分かりますー( ; ; )
私はマンションですが、旦那がほとんどいなくて娘と2人です…
なので、怖すぎて実家に避難してます笑
私の怖いっていうのは、暗くなると怖いっていうだけなので何とも言えないですが汗

• どきんちゃん

どきんちゃん

うちも今マンションです😣💦
    わかります!実は私もかれこれ3ヶ月位は実家にいます😅笑
    怖いですよね~(;_;)

• 4月18日
  • こめ

こめ

暗くて怖いですか!?
    同じでよかったです( ; ; )赤ちゃん守らなくちゃいけないのに怖いなんて母親としての自覚がないのかと思っておりました( ; ; )

• 4月18日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

暗いの怖いです笑!!
    旦那いないときは、TV付けっぱなし電気付けっぱなしで寝たりします。。全く寝れませんが😰
    どこもかしも電気つけてて旦那に怒られます笑( ; >ㅿ人)

• 4月18日
ママリ

ずっと旦那がいないわけではないのですが
頻繁に夜勤があり、夜勤に行くと1日半はいないので
週の大半は子供と二人です!👩‍👦
ただとなりに義実家があるので少し条件違うかもしれませんが、、、
でも基本的には二人でいます!👩‍👦

一番怖いのは寝かしつけた後
鍵閉めたのにもし泥棒きて
鍵開けられて入ってきたらどうしよう、、😨という恐怖はあります!

掃除は適当にしてます😂!笑

• どきんちゃん

どきんちゃん

隣に義実家があると安心しますね(*´∇`*)
    わかります!寝かしつけた後のシーンとした感じも怖いですし泥棒が入ってきたらどうしようとかほんと色々不安になります〜( ; >ㅿ人)

• 4月18日
みさと

私もその状況です🙋‍♀️

私は家賃にかけるお金がもったいないと思うタイプで今自宅を建設中です。
動き回ったり騒いだりで近隣に迷惑かけたくない思いもあり…
不安や怖さもありますが、なんとかなるさ〜♡くらいに考えてます😂笑

• どきんちゃん

どきんちゃん

わ!一緒ですね😌
    建設中とは楽しみですね~😆💛
    確かになんとかなるのかなぁとは思いますがほんと悩みます😭
    子供が居ると一軒家のほうが絶対良いですよね🙇

• 4月18日
めろ

一軒家に住んでて朝早く仕事に出かけ夜遅くに仕事から帰ってきます。
私は怖がりなので怖く、外が暗い時に帰ってきたらお家に入れません。笑
徐々に慣れて行かないとと思うんですが、帰ってきた時に家の中暗いのでなおさら怖くて電気つけっぱで出かけてます😢
アパートとかの方が私には向いてるのかなーって思ったりです。

• どきんちゃん

どきんちゃん

わかります!私もすっごい怖がりです😅💦💦
    どこもかしこも家中の電気付けっぱなしにしてますよ笑😣
    おばけも怖いですし生きてる人間も怖いです笑(;_;)

• 4月18日
  • めろ

めろ

ですよね、、(笑)
    私も生きてる人間も怖いです。家の前とか人通ったら怖いし殺されるかもとか勝手に思ってしまう😱💦笑

• 4月18日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

いやほんと物騒な世の中なのでいろんな不安や心配ありますよね( ; >ㅿ人)
    一軒家悩みます。。笑

• 4月18日
  • めろ

めろ

ほんと最近は何も考えずっていう事件が多いですもんね。
    一軒家だったらこの家って完璧に分かりますけど、アパートだったら部屋さや見られなければいいのかなと思ったり(笑)
    今でもアパートに引っ越したいって何回も思います(笑)

• 4月18日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

わかります!そしてアパートだと自分以外にも人が沢山いると思うとちょっと安心できます笑♪( ´▽`)
    安全な世の中になってほしいものです😭

• 4月18日

子どもはいないですが、主人は単身赴任で、月に何日かしか帰ってきません。
アパートに1人なのですが、怖くて度々実家に帰ってますカタ:( ;´꒳`;):カタ
将来戸建てが欲しいけど、ちょっと悩みますもんカタ:( ;´꒳`;):カタ

• どきんちゃん

どきんちゃん

一人だと尚更怖いですね(;_;)
    私もその状況なら迷わず実家に帰ります笑😰💦💦
    うちは、子供産まれてから旦那とちゃんと住んだのが2ヶ月くらいしか無くて後はほぼ実家です😅

• 4月18日
♡

私も旦那が週1くらいしか家にまともに居なくてお互いの親や家族にも頼れなくいつも2人っきりで過ごしてますが今家建ててます😊ただ、今まで住んできた中でも断トツで田舎なので凄く怖いです😭でもうちには旦那がいない代わりに犬が居るので防犯面ではそれだけが救いです😂笑 掃除はなんとかなるかなと軽く考えてます!✨

• どきんちゃん

どきんちゃん

家建ててるんですね😚楽しみですね(*´∇`*)
    田舎だと自然がたくさんあってお子さんは嬉しいんじゃないですか?😆
    でも防犯面で怖いですよね😰
    わんちゃんいいなぁ😳うちの娘アレルギーだから飼えず。。
    わんちゃんいるだけでもだいぶ違いますよね❤️

• 4月18日