※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ファッション・コスメ

カラコン、まつエクについて教えてください!視力が良いのにカラコンって…

カラコン、まつエクについて教えてください!

視力が良いのにカラコンってどうですか?(>_<)カラコン付けたせいで視力が下がることってあるのでしょうか?
初心者におすすめのカラコンあったら教えてください!

まつエクって、付けたあと自まつげ抜けませんか?まつエクやったせいで自まつげが短くならないか心配で挑戦出来ません😂

コメント

ゆん

私は視力いいけどカラコンしてます😊
使い方をしっかりしてれば視力下がりませんよ👌
好みがあるのでワンデー買ってみたらどうですか🤔?

  • りんこ

    りんこ

    まずはワンデーでお試しですね❗ドラッグストアなどで売ってるもので大丈夫でしょうか?💡サイズなど?がさっぱり分からなくて😂

    • 4月17日
  • ゆん

    ゆん

    ドラッグストアで売ってるので大丈夫だと思います😊
    私は14.5ですがナチュラルな感じが良かったら14くらいから試してもいいかもしれないです☺️

    • 4月18日
あしゅう

カラコンのほうのみ体験?してますw
視力めっちゃいいほうですが、カラコン良くつけてました!
全然視力変わりません!
私はカラコンデビューは1dayでしました😫

  • りんこ

    りんこ

    視力大丈夫そうで安心しました✨1dayはドラッグストアとかで売ってるものですか?💡

    • 4月17日
もか

わたしも視力いいけど
中学生からずっとカラコン
してますけど下がってないです☺️⭐️

まつエクは自まつ毛抜けます😂
でも抜けるのは無理やり引っ張ったり
しない限り生え変わりで抜けるので
短くなったり少なくなったり
わたしはしてないです😊❤︎

deleted user

視力いいですが、カラコンしてます
5.6年くらいしてますかね??もっとかな??
視力下がってないです👍🏻

使用頻度が分からないので、初めのうちは1dayで ほんのり色つき、少し黒目が大きくなるシンプルなもの試してみるのもいいかもですね♥

私は目を擦る癖があったので、マツエクすると抜けたり切れたり酷かったです💦

枝甫

私下がりました!
1.5あったのが、今は0.15になりました(笑)

悠ママ

眼科スタッフです!
カラコンしたから視力が下がる事はないです!もし悪くなったのであれば、ほかに原因が必ずあります!!
例えばPCを長時間触る事が増えた、携帯を長時間見る事が増えた、などです。

私はマツエクを5年以上通ってます!
自まつ毛が抜けるときもありますが、それでも常にマツエクはフサフサに付けれます!
マツエクをしたまま自まつ毛のケアをしとくとマシですが産後は抜けちゃいます😭
出産直後の写真は一生残るのでマツエクふさふさにしてました笑

deleted user

カラコンつけて視力が落ちましたー!!
2.0あったんですが…右1.2左1.5少しですが落ちました( ´•̥ו̥` )

カラコンはまずネットで買わずに眼科行ってからの方がいいで★
入れ方も教えてくれます★
ワンデーいいですよーっ★
サイズは14とか大きいかな…
小さめとかどうですか??
大きいのは慣れるまで入らないです。。

マツエクは美容院によって違います😂