※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児ママ
お出かけ

来月、娘の1歳の誕生日に1泊2日の家族旅行を考えています。。 大分県の…

来月、娘の1歳の誕生日に1泊2日の
家族旅行を考えています。

☆ 大分県のアフリカンサファリ
湯布院で1泊
湯布院観光 → 帰宅

☆ 熊本県阿蘇ファームランド
周辺に泊まり、次の日カドリードミニオン

どっちがいいか迷っています💦
1歳になったばかりの子に動物園は早いでしょうか?😂
またどちらでも、行ったことがある方 感想やおすすめなスポット
など教えて欲しいです ☆
良かった旅館やホテルなども教えて頂けたら嬉しいです!
参考にさせてください😊

コメント

HaRu Mama

アフリカンサファリは1歳だと少し早い気もします💧ファームランドの方が沢山遊べるしいいのかなと思います(>_<)
でもどちらも楽しいところなので絶対楽しめると思いますよ ❤

• 1歳児ママ

1歳児ママ

やっぱり早いですかねー😂
    うみたまごとかの方がいいのかな?とか思ったりもしました😊👏🏻
    ありがとうございます❤️

• 4月17日
りん

熊本県にすんでいますが
カドリードミニオンの記憶が
定かじゃないので
新婚旅行で行った大分の
アフリカンサファリのお話を😂
結構広くて歩いてまわるのも楽しいですし
サファリ内を自家用車でもまわれるのが
とてもいいと思います☺️
サファリカー?じゃないので
餌やりなどはもちろんできませんが
自家用車なので誰にも気を遣わずに
チャイルドシートのまま、ゆっくり
でも間近で観察できます😳
旅館は緑涌という旅館に泊まりました☺️
マタニティープランでの宿泊だったのですが
所々に気配りがされていてよかったです😊
長文失礼しました!

• 1歳児ママ

1歳児ママ

アフリカンサファリ行かれたことあるのですね😍💓行ったとしたら自家用車でまわるか、バスに乗るかとても迷いました!たしかに自家用車だと誰に気を使うこともなくゆっくりできますね😊
    マタニティープランとかあるんですかー😳👏🏻なんだかすごく親切そうですね😳
    検索して見ます😊ありがとうございます💓

• 4月17日
こすけ

どちらも楽しいですねー(⁎˃ᴗ˂⁎)
大分は小鳥のほとりってとこめっちゃいいですよ!部屋風呂あってご飯も朝晩ついてて家族で行くにはとてもオススメです💕
でもサファリはまだ早いかもですね💦サファリバスとかもう少ししたら楽しめるかも⸜( ॑꒳ ॑ )⸝阿蘇はファームビレッジ最高です!あ、夢巡追荘もいいなぁ💕浴衣選べますよ❤

• 1歳児ママ

1歳児ママ

えーーー!どっちもいきたくなりました😂笑
    小鳥のほとり!由布院で検索かけたらよく出てきました❤️いんですねー😍詳しく見てみます😍
    やっぱりサファリはまだ早そうですよね💦
    うみたまごとかの方がいいかなぁ?と思ったりしてます😂
    ファームビレッジとても気になってます!一度行ってみたい❤️夢巡追荘?初めて聞きました😳調べてみますね😍ありがとうございます😍👏🏻

• 4月17日
  • 1歳児ママ

1歳児ママ

あれ?小鳥のたよりですっけ?😂

• 4月17日
  • こすけ

こすけ

あっそれそれ笑それです(/ω\*)
    ゆめおいそうはめちゃくちゃオススメですよ!少し行けばカドリーあるし💕
    ぜひ見てみてください☺❤

• 4月17日
  • 1歳児ママ

1歳児ママ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます😍❤️let's検索!笑

• 4月23日
みー

動物園とかは生後6ヶ月から連れっても大丈夫みたいですよ😆
むしろそれの方が免疫力がつくみたいで😊
歩けてるならファームランドなどで思いっきり遊ばせてもありかなぁって思います😉

• 1歳児ママ

1歳児ママ

そうなんですねー😳👏🏻
    それがまだ歩けないんです😂💦
    思いっきり遊ぶには室内かなぁ…と思ったり…ファームランドは室内で遊べるとこもあると見たので迷ってます😍

• 4月17日
  • みー

みー

ハイハイとか沢山させたいならファームランドですが、暖かくなってきたので、芝生の上でもハイハイさせたらいい刺激になるかもですよ😆

• 4月18日
  • 1歳児ママ

1歳児ママ

お返事遅くなりすみません。・°°・(>_<)・°°・。
    はいはい沢山させたいです❤️芝生の上もいいですね😍たのしみになりました😍ありがとうございます❤️

• 4月23日
✧︎

大分県民で、どちらも行ったことあります!
まだ歩いていないのでしたら、アフリカンサファリの方が楽しめるかもしれないです☺️前に友人の子ども(1歳)と行きましたが、サファリバスに乗ると近くでライオンなどにエサをあげられるので、興味深々でしたよ♡時間によってはライオンの赤ちゃんを抱っこして、みんなで写真も撮れたりしますよ〜✨
ファームランドは、外で遊ぶ遊具が多いので歩けるようになってからの方が楽しいかもです!でもファームヴィレッジはすごくおススメですよ😍✨

• 1歳児ママ

1歳児ママ

そうなんですね😍👏🏻
    どちらも行ったことがある方からの意見、とても有り難いです😍👏🏻
    サファリ良さそうですよね😍
    ライオンの赤ちゃん…抱っこしたいーーー😍←
    やっぱりファームヴィレッジもおすすめなんですねー❤️!!ありがとうございます❤️

• 4月23日
ちり

どちらも行ったことあります😊
アフリカンサファリは自家用車で行ったのでチャイルドシートでまさかの大爆睡!😂
途中で起きてくれましだがそこからはお目目キラキラで楽しんでくれました😊動物さんを覚え始めているなら楽しめると思います😊
ファームランドは赤ちゃん用のエリアがあってお靴をぬいでボールプールやハイハイして遊ぶ所とか娘さんならたくさんキッチンがあるお部屋もあるので楽しく遊んでくれると思います😊
楽しい誕生日になるといいですね💓

• 1歳児ママ

1歳児ママ

うわーーーなんか…どっちも魅力的すぎませんか?!😭❤️どっちも行きたい…だって…みんなの意見聞いてもどっちも良さそうでどっちにも魅力を感じます😂👏🏻
    結果どっちに行っても楽しめそうですね😍❤️はぁーーーでも温泉に入りたいしサファリに行って湯布院にも行きたいなぁ…とか思ってしまう母です😂❤️ありがとうございます❤️

• 4月23日
ゆっか

阿蘇に在住の者です。
アフリカンサファリは、少し早い気がします。
動物がかなり近いので、怖がる子もいるとかいないとか😅
阿蘇ファームランドの方が少々お金いる場面が多々ありますが、親子揃って遊べると思います🙆‍♀️
あと、色々な体験も出来ますし、ファームランドでも動物とふれあえます!
ファームランドの動物は動物園みたいに優しい子たちばっかりだったので、1歳の子でも気軽にふれあえる事ができますよ🙆‍♀️

• 1歳児ママ

1歳児ママ

たしかに😱💦💦💦
    怖がる可能性もありますね😳
    そんなこと考えてませんでしたww
    その意見を聞くとファームランドが優勢ですね😍❤️確かに〜!熊本に行っても動物と触れ合えるし😍いいですね😍❤️

• 4月23日
COCORO

私はウェルカムベビーの宿で👶検索して黒川温泉に♨️一泊しましたよ!

赤ちゃん専用のグッズやお部屋などがあり料理も対応してもらえて嬉しかったです!!

専用のお部屋は…テレビが扉で隠してあったりとか🤭色々配慮されてました☺️良かったら検索してみてください!

阿蘇も湯布院もどちらも好きです!
カドリードミニオンはクマしか🐻いないよーな?!

私ならアフリカンサファリで専用バスに🚌乗って餌やり体験を楽しみたいです(笑)

ステキな旅行になります様に

• 1歳児ママ

1歳児ママ

う…!熊本に行ってもまさかの温泉に入れる?!うわぁ…もうどっちも行きたいどっちも魅力的…
    ウエルカムベビーで検索してみます😳👏🏻
    餌やり楽しそうですよね😍👏🏻
    はぁーーー貴重なご意見をありがとうございました❤️❤️❤️

• 4月23日
みこ

熊本県へ是非ともいらしてください!
ファームランドは1歳でも遊ぶ場所、動物とふれあう場所体験出来る場所食べる場所色々あり楽しめると思います!
私達は明日阿蘇の湯巡追荘へ結婚記念日で宿泊しますよ。オススメです🎵

• 1歳児ママ

1歳児ママ

熊本魅力的すぎます❤️!!
    行きたいですー😍やはり湯巡追荘いいのですね😍let's検索してみます😍!!
    ありがとうございます❤️
    遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます❤️記念日に旅行だなんて…ステキな家族ですね😊❤️憧れます❤️❤️

• 4月23日
  • みこ

みこ

湯巡追荘の近くにあそ☆ビバがありますが、1歳でも乗れるブランコやボール遊び出来る広場などあり十分に楽しめました!あと、いまきん食堂は昼は行列出来るほど人気ある店で一度は食べてみられる事オススメします😍

• 4月23日