※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

自転車の購入を考えています。皆さんはどのメーカーの自転車をお持ちですか?後ろにのせるタイプと前にのせるタイプ、どちらがいいでしょうか?教えてください。

そろそろ自転車の購入を考えてます。皆さんはどのメーカーの自転車購入されましたか?写真もあればお願いします!後ろにのせるタイプと前にのせるタイプをみかけたのですがどちらがいいのでしょうか?教えて下さい。

コメント

kibinago

パナソニックです。
前に乗せるタイプです。

まだ、小さいので、前の方が良いと思います。
また、私の自転車は子供の乗るところが大きいので、一度転けた事があるんですが、子供は少し擦り傷ができた程度だったので、子供が乗る所は大きいほうが良いとおもいます。

• kibinago

kibinago

ギュットDXでした。

• 10月20日
  • ちょも

ちょも

ありがとうございます!
    ちなみにどのくらいから自転車のせましたか?

• 10月20日
ptwgjmad

電動自転車で良いんですよね?

ちょもさんの体格にもよると思いますよ。

ブリジストンは座席とハンドルが離れており、足が長い人でも前輪上のベビーシートに膝がぶつからない利点があります。
デメリットはスーパーやマンションの駐輪場に止める時に、前輪を車輪留めに思いっきり突き刺さすと、電動自転車の前輪中心にある回転数を測る機械が丸出しでカバーがついてない物だから、中には一発で保障対象外で修理になります。(結構高い)

背が比較的大きな中国人やアメリカ人が買っていくそうです。

逆にパナソニックは小柄な日本人に合わせて、座席と前輪上のベビーシートに膝が当たりやすくなってます。

身長170cmの私は座席の後部にお尻を載せないと、膝がガンガンぶつかりますが、身長165cmの旦那はぶつかりません。

小柄な方なら間違いなくパナソニックをお勧めします。

デメリットは小柄な方オンリー自転車なだけで、前輪回転メーターもステンレスカバー付き(ブリジストンは無し)で安全。

自動のハンドルロックが付いているので、赤ちゃん載せたまま自転車の乗り降りが安全。(ブリジストンは無し)

ちなみにヤマハとブリジストンは車体は同じくブリジストン製、バッテリーは逆にブリジストンのもヤマハが作ってます。

パナソニックだけが自社でバッテリーと車体を作っていますよ。

自動ハンドルロックと回転メーターカバーがあるので、膝が当たりやすかったのですがうちはパナソニックにしました。

• ちょも

ちょも

電動です!とても詳しくありがとうございます!すごい勉強になりました(・∀・)どのくらいから自転車のせましたか?

• 10月20日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

コピペですがどうぞ。

~1歳ぐらい おんぶ紐       →おんぶ紐についての規則あり

1歳or2歳 ~3歳(体重15kg)  前乗せチャイルドシート ハンドルがふらつく 

(専用自転車は1歳から。普通の自転車に、あとから取り付ける子供乗せシートは2歳くらいから) 

2歳~5歳くらい→後ろ乗せチャイルドシート荷台は「クラス25」以上の強度が必要(2010/5JIS改正) クラス25の場合、体重約20kg、身長115cmまで

6歳からは2人乗り禁止。

• 10月20日
  • ちょも

ちょも

本当に何も勉強してなくて、すごく勉強になりました!ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

• 10月20日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

丁度mamariのニュース欄で自転車の乗り方が掲載されました。
    コピペなので乱暴でしたので、再確認してみて下さい。

• 10月20日
  • ちょも

ちょも

そうだったんですね(*´ω`*)
    私も見てみます!
    ありがとうございます♪♪♪

• 10月20日
kibinago

11ヶ月です。
もっと前からでも乗せれたかなって思ってますσ(^_^;)

• ちょも

ちょも

回答ありがとうございます!そうなんですねっ様子みて自転車屋さんに見に行ってきます!

• 10月28日